※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

首がほぼ座っている赤ちゃんには、70サイズのロンパースがおすすめです。80サイズのセパレート服は大きいかもしれません。同じくらいのお子さんは何を着せているでしょうか?

身長64センチ、体重8キロ弱で今肌着の上にロンパースを着せてます。首はもぅほぼ座ってる状態ですが何を着せたらいいのか分かりません。
セパレートの服は80サイズからのものが多く大きそうで、ロンパースは70サイズで短パンの様に短くなります。。同じくらいのお子さんがいらっしゃる方何を着せてますか?

コメント

とと

服は大きくてもある程度折ったりまくったりして大きめサイズ着せてました(^^)

  • あやぱん

    あやぱん

    やっぱりそーですよね🤔
    やってみます🎵

    • 3月27日
3児mama

体型は同じくらいです!
セパレートで80センチを着せてますよー!
ロンTは袖を捲ってますが、それ以外は問題なしです🙋

  • あやぱん

    あやぱん

    4ヶ月半なのでまだ首も座ったばかりなんですがセパレート難しいですよね😰

    • 3月27日
  • 3児mama

    3児mama

    寝かせたまま片手で頭を持ち上げて首のところまで着せちゃえばそこからは簡単ですよ( *u u)⁾⁾⁾
    うちも腰が座ってないので寝転がったまましか着替え出来なくて😣

    • 3月27日
  • あやぱん

    あやぱん

    そーなんですね😉
    ただ最近オシッコやうんち漏れが酷く着替えも何回もしてるのでセパレートだとめんどくさくなりそうです。笑
    先にオムツも見直さないといけないですね💦笑

    • 3月27日
deleted user

うちの子も同じぐらいの大きさでしたが
腰が座るまでは80サイズのロンパース着せてました!
まだセパレートだとめんどくさくて(笑)

  • あやぱん

    あやぱん

    分かりますー!!😭😭
    手足もよく動かすのでめんどくさいですよね🤣💦
    80サイズのロンパースあまり見ないんですが探しきれてないんですかね?😱😱

    • 3月27日
cactus

もう8ヶ月ですが、4ヶ月検診の時そろそろセパレートの服を着せるように言われました😊理由は足をよく動かすようになるのでロンパースだと邪魔になっちゃうとのことでした!でも、そんなこと言われなかったっていう地域の方もいますので絶対的な意見ではありませんが私はセパレートを着せてました😊

  • あやぱん

    あやぱん

    4ヶ月検診何も言われなかったです😂
    折ってみたりして着せてみます🎵

    • 3月27日
悪鬼

うちの子も同じくらいですがロンパースを着せています。
保育園から上下別れてる服にしてください。と言われてサイズ80を買って着せてみたら意外と大丈夫でした😊✌

  • あやぱん

    あやぱん

    首も座ったばかりなのでセパレート着せるの難しそうですがやってみます!😃

    • 3月27日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    突然すみません‼
    他のページで『小児医療センターで出産された方』という投稿の所で回答を見かけ,私も先日小児医療センターで出産したので回答しました☆
    良かったらお話したいなと思いまして‼(о´∀`о)

    • 3月29日