※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
産婦人科・小児科

検診での採血が怖くて不安。注射が苦手でトラウマがある。どうすれば怖くないと思えるか相談したい。

もうすぐ検診ですが、その時は採血です😢
元々注射がものすごい苦手で、やらなくてもいいならやらないまま過ごしてきました😥
悪阻がひどく、点滴しないといけなくなった時がありましたが
その時はさすがに体調も辛すぎたので仕方なくしました😢
点滴は大人になって初めてしたんですが、失敗されてめっちゃ腕腫れて、反対の腕で打ち直しされてもう最悪なことになりました!💦💦
もう1回針刺し直すなんて嫌すぎて、もう帰ります!って言ったんですが、これ全部入れないと楽にならないから!後少しだしがんばろうね〜
って言うので仕方なしに反対の腕を差し出しました😭

ごめんね〜腫れちゃったね〜青アザになると思うけど大丈夫だからね〜😥って軽く謝る感じでおわりました(´・ω・`)

完全にトラウマです!😥(笑)
もう二度と点滴したくない!!(笑)

採血は失敗されないかすごい不安です😢😢
お腹に子供がいるのに子供みたいなこと言ってる私😢
どうやったら注射が怖くないって思えますか😢😢

コメント

™️

出産に比べれば何ともないですよ😉
ママは強いです!

  • ちろる

    ちろる

    そうですよね!出産も怖すぎますが😂ママは強い!勇気でました😣✨

    • 3月27日
おもち

わたしは血管見つからなくて針刺したままいろんな方向にぐにぐにされて
血管が神経に触れて死ぬほど痛いことありました💦
注射はほんと出産に比べたらちっぽけですよ!
注射よりピアス開けた方が痛いと思うし
タンスに小指ぶつける方が痛いです!
注射なんて、ちくっと一瞬!
出産は痛みが数日なんてありえますからね!

  • ちろる

    ちろる

    想像するだけで恐ろしいです😭!!そんなことあるんですね😢💦💦
    それこそまたトラウマになりそうな…😣
    タンスに小指は確かにめちゃめちゃ痛いです(笑)
    憂鬱でしたが元気でました😂❤️

    • 3月27日
  • おもち

    おもち

    あの体験は注射とか全然平気な私でもなんか、ゾッとしました💦
    神経触って変なことなったらどうするんだ!と怒りがこみ上げました笑
    他に痛いことを想像したり、
    すっごく痛いことを想像して挑んだら、あれ?意外といけるかも!
    なんてこともあるかもしれないですね!

    • 3月27日
  • ちろる

    ちろる

    そんな人が注射なんて絶対やっちゃダメですよね!😭
    怒りがこみ上げてくるくらいの平気な感じがかっこいいです(笑)
    それやってみます😊✨
    いけそうな気がしてきました😝!

    • 3月27日
まぃまぃ

私も毎回点滴も注射も3~4回失敗されます😥
腫れるし、青アザなるし、一時治らないし、血管細くて長くかかるし😞
今でも大嫌いですけど💦💦
産むためには仕方がないのと、子供の前で注射でイヤイヤ言えなくなりました😳
1人の時に病院では半泣きになってますけどね(笑)😅

  • ちろる

    ちろる

    私も血管が出にくいみたいで時間かかるタイプです😣
    普通にブスブス刺してきますもんね😂💦(笑)
    やっぱりママは強いですね❤️
    今回子供のため思ってがんばります😢✨

    • 3月27日
ゆず

陣痛の方が猛烈に痛い😭
私も嫌いですが赤ちゃんが元気に産まれてくるなら注射一本や二本は余裕😌
ホルモンの注射?を4週間続けてお尻に打ちましたけど。。。腕に打つ以上に激痛は来ますし半日痛みが続きます。
赤ちゃんの為‼️頑張って✊😃✊

  • ちろる

    ちろる

    お尻に打つって💦💦
    半日続くなんて採血の数倍辛いですね(´;ω;`)
    採血の痛みなんてちっぽけなものですね!がんばります😭❤️

    • 3月27日
  • ゆず

    ゆず

    頑張って✊😃✊それに産まれたら赤ちゃんは小さいのに予防注射を沢山うけます。予防注射をうけてる時の子供を見ている方がかなり心が痛いですよ😥

    • 3月27日
  • ちろる

    ちろる

    子供が注射されてるところなんて想像したら本当につらいです😭💦💦
    ママはビビってられないですね😢✨

    • 3月27日
tori3

私も注射大っ嫌いです😱💦
検診で採血の日は、テンション下がりまくってました💦
私の場合はまず注射器を見ない、そして、呪いのようにお腹の子どものためと自分に言い聞かせてました笑
痛いのは変わらないんですが、少しはマシかなと…💦

  • ちろる

    ちろる

    日にちが近づくたび憂鬱になってきますよね😭!!
    私も心の中で呪文唱えながら採血に望むことにします…(笑)
    針みちゃうともうダメですよね😢

    • 3月27日
deleted user

私はかならずベッドで横になりながら採血してますよー!ホント無理です😫

  • ちろる

    ちろる

    横になってさせてくれるんですね😳!
    そうしてくれるとありがたいですが😭✨
    無理すぎますよね😢💦💦

    • 3月27日
かんなみかん

私は学生時代毎回注射後に貧血で倒れてました。笑
妊娠が分かった時に、まだ採血もした事がなく
とにかく恐怖で不安だったんですが
毎回注射で倒れること、苦手なことを伝えて採血のたびに
ベットに横にしてもらってました😂
天井をじっとみて心の中で楽しみな事を思いながら乗り越えました笑

そんな私でも、2人も出産してます!!
やっぱりママは強いと思います!
今では少しだけ注射の苦手意識が薄れました!🙆‍♀️

  • ちろる

    ちろる

    倒れちゃうなんて…💦
    打つ方もびっくりしちゃいますよね😭(笑)
    私も強くならないとですね😥❤️
    がんばります(*´ω`*)

    • 3月27日
はむ

苦手なものは仕方ないです!
注射なんてよっぽどのことがない限り途中から平気になることなんてないので「この苦痛な時間もいつかは終わる」と思っていつも時が過ぎるのを待ってます😭
私は点滴や採血で針を刺すのは平気なんですが、刺されるのは本当にだめです。笑

  • ちろる

    ちろる

    そうですよね💦
    機会がないから慣れないっていうのは大きいですよね😥💦
    刺すのは平気って逆にすごいです(笑)
    刺すのなんてもっと無理ですw😂

    • 3月27日
はなみ

赤ちゃんも生まれてすぐ検査で採血するし、予防接種で一度に4本も打ったりします😔泣いてる姿を見てるのも辛くて代われるもんなら…って気持ちになるし、頑張れ頑張れ‼︎って応援するようになるんだから、今から自分も頑張らないとね💦 ちなみに、出産中に出血が多いといけないから、って刺された針が今まで1番太くて痛くて退院した頃まで青アザになってた😅

  • ちろる

    ちろる

    生まれたてでそんなたくさん打つんですね😭💦
    知らなかったです😢
    赤ちゃんもがんばるなら、ママは余計頑張らないとですね(´;ω;`)
    点滴でも太いのにそれ以上なんて…恐ろしすぎます😭😭😭

    • 3月27日
ゆか

私も血管が細くて、なかなか見つけてもらえなかったりしました😵
今通ってる産婦人科は今のところ上手い方が多いので、なんとか乗り切ってます😓

悪阻が酷い時に健康診断で採血をする時があり、その時にそこのスタッフの方が、採血前にお湯を持ってきてくださり、紙コップに二~三杯ほど飲んでから暖かい場所で採血をしました。
身体を暖めて、水分を取ると良いみたいです!

もしもうやられていたらすみません😶💦
少しでも苦痛が和らぎますように🙏

  • ちろる

    ちろる

    上手い方がいるの羨ましいです😭💦
    私が通ってるところは、ベテラン風だったんですが、そうでもなかったようで…(笑)
    和らぐようにしてもらえるように伝えてみます😂
    ありがとうございます😭❤️

    • 3月27日
3姉弟ママ(^^)

わかります‼︎
あたしも元々血管が細くて、健康診断で8回ぐらい刺し直しした事あります💦
けど、毎回一回では済まないので、刺し直しは諦めてます‼︎妊婦検診の時は、赤ちゃんの為と我慢してます(^^;
出産する時に比べたら、こんなのどーって事ない‼︎そう思ってやり過ごしてます。
自分と赤ちゃんの為に頑張りましょー‼︎

  • ちろる

    ちろる

    そんなに刺し直しを😭😭😭
    地獄の注射ですねそれは(´;ω;`)
    刺す方はなにも思ってないんですかねやっぱり😂💦
    もっと痛い出産想像してがんばります😣❤️

    • 3月27日
  • 3姉弟ママ(^^)

    3姉弟ママ(^^)

    さすがに悪いと思うのか1人2回ぐらいは刺すんですけど…本当に細くて💦何人かにやられるっていう。寒いと余計に血管の収縮があるので、カイロで温めたりとかすると良いって言われました!
    お互い頑張りましょー‼︎

    • 3月27日