※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について、昼間どれくらい寝かせていますか?25日目の男の子で、昼間寝すぎると夜に影響があるので、起こすようにしています。

赤ちゃんのお昼寝について聞きたいです!
昼の時間どれくらいにしてますか?まだ生まれて25日目の男の子です٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
昼間寝すぎたら夜ぐっすり寝れないのが気になるので極力起こしてますが😂

コメント

ちむ

新生児の間は寝たいように寝かせておきました😵💦💦今でも寝てるのを無理に起こしたことないです😱💦

あこ

今は昼寝ではなく三時間ごとに授乳してあげてください。
その間寝てる起きてるは自由です。
3ヶ月過ぎると昼、夜の区別がつき始めるのでそのときは位からにしてください

ぱおん

その頃なら1日のうち20時間くらい寝てると思いますよ!
おっぱいは欲しがるだけあげて寝かせてあげてていいと思いますよ!

その頃は寝たいだけ寝させていました。
うちの娘は1日のほとんどを寝て過ごしていました😃

にー(о´∀`о)

こんにちは(`・ω・´)
その頃は我が子は寝たい時寝てたイメージがあります!
私も最初、お昼寝するから夜寝れないのかもと思ってましたが、
お昼寝してなくても夜も寝なかったり、お昼寝しまくりでも夜も寝てる日と色々だったので(笑)
寝れる時に一緒にママも寝るのがオススメですよ(`・ω・´)💕

みくろ

まだ1ヶ月になってないので、昼間も寝てて大丈夫なような気がします。
うちは、ミルクいっぱいのんだらまたすぐ寝てしまう子でした。
1ヶ月以上してきたらすこしづつ夜寝る時間が長くなってきました。
夜中の12時頃に1度あげたら4時位まで寝てくれたりしました。
夜中起こされるのほんとしんどいですよねー

• ゆい

ゆい

夜中から朝までのコースがよく多いのでかなり身体きついですね(笑)生活リズムが付くまで気長に待って育児頑張ります😂✨

• 3月27日
ゆい

まとめて回答します🙏
皆さん同じ意見ですね!3時間起きに決まった時間であげる方が母親自身も楽な面もありますよね( ´›ω‹`)

hoshiko

新生児なら起こさなくていいと思います😥まだまだほとんどの時間寝てて大丈夫ですよ!