※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
子育て・グッズ

保育園と幼稚園で育った子供の違いってありますか?

保育園と幼稚園で育った子供の違いってありますか?

コメント

@tkyns♡05

私も気になります😢✨

しまおじ

自分自身の話ですが、私は保育園に通っていた時お昼は麦茶でしたが幼稚園に通っていた兄は牛乳を出されたそうです。
成長してからも牛乳派と麦茶派で家の中で対立してました😂くだらないことですみません笑

つー

保育園、幼稚園の差ではなくて 環境の差だと思います🤔
保育園でもいい環境もあれば悪い環境もあると思うんですよね〜🤔

子どもをどっちに入れようか迷われてるんですか🙃??

らこまむ

場所にもよるとは思いますが、幼稚園の方が教育って感じはします。あとイベントなどもしっかりしていますね。保育園は仕事など事情のある人向け=保育を必要とする場なので。ただうちの子供達は保育園ですが、幼稚園に通っている友達と何ら変わりはありませんよ(^^)結局は環境や子供の個性だと思います😊

豆まめママ

どうとも言えませんが…姪っ子が幼稚園育ち、我が子保育園育ちです。
姪っ子は、野菜食べれません、ものの言い方が優し目、買い物などママなしを希望…我が子、野菜もりもり食べます、ものの言い方きつめ、どこか行くときはママ一緒希望…
この点は、違うのかなぁーと話になります。でも、性格も全然違うので一概には言えません。
私は、子供四六時中一緒なのが辛かったので、働き始めました。これで良かったとは思ってます。

あーちゃん

母が小学校の先生をしていますが、保育園上がりの子の方が、しっかりしている子が多いと聞きました😃

ハルヒママ

園の方針次第じゃないですかね(o^^o)
のびのびがは方針の幼稚園は保育園と大差ないと思うし厳し目の幼稚園だとやはり保育園とは差がでます(o^^o)

うちは私立の幼稚園で割と厳し目です‼︎姪っ子は保育園→公立幼稚園ですが比べるとやはり差があります‼︎挨拶から始まり服の着脱とから生活面などでも差が出てます(o^^o)
私が我が子を保育園ではなく私立の預かり保育があるところに入れたのは私自信も私立の幼稚園で小学校入って保育園、公立幼稚園の子達と混ざった時の歴然とした差に戸惑ったからです‼︎時代が違うから内容も違うでしょうが当たり前に教わって来たことがとくに保育園から来た子達はできませんでした‼︎その記憶が鮮明で何がなんでも我が子達は私立の幼稚園に入れると決めてました(笑)

メロンパン

自分の話ですが、私は教育に力を入れた幼稚園に通っていました。父の転勤で近くに保育園しかない田舎に引っ越し小学生生活を開始しました。周りは全員保育園育ちでしたが、私自身は違いや違和感を感じた事はなかったです。賢さも性格の活発さも園でというよりは家庭での生活環境に影響されているように思います。

小学校教諭ですが、保育園幼稚園に差はないです。家庭環境ですね( ・ω・)

保育園に通わせながらお仕事されながらもしっかりお子さんを見ている家庭

忙しいからと放置の家庭

幼稚園でも親が甘やかしすぎてわがままし放題の家庭

など。

よりより

幼稚園は教育、保育園は生活の場
だと考えてもらっていいと
思います。

これは私の主観で
そうぢゃない幼稚園もたくさん
あると思いますが幼稚園は社会性に
重きを置いている気がします。

保育園は30年度から