※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

読みにくいとは思いますが吐かせてください。脂漏性湿疹だと思い皮膚科…

読みにくいとは思いますが吐かせてください。

脂漏性湿疹だと思い皮膚科に通い続け
あまりにも良くならないので小児科の方を受診したところ、即入院した方がいいですと診断され、先週の土曜日から子供がアトピー性皮膚炎と体重増加不良で入院しています。

徐々に良くなっていたので安心していたのに、実は入院するほど状態が酷かったのかとショックを受けました。
完母のため隙を見て一時帰宅していますがほぼ子供と一緒に入院状態。
本当に辛いですが日に日に良くなっていく肌や少しですが増えていく体重を見ると、あと2週間頑張ろうと思っていたのに

先程外から病院に戻った際、看護婦さんに血液検査の結果で小麦と卵白に反応したという事を告げられました。
もう涙が止まらないです。

こんなに小さな体でたくさん闘ってたんだね。
辛いのにたくさん笑ってくれてたんだね。
ごめんね。
かゆいよね。つらいよね。
気づかなくてごめんね。
アレルギーも出ちゃったんだね。
全部かわれたらいいのに。
ごめんね。

早く良くなるように薬の塗り方やお風呂の入れ方上手に出来るように頑張るから。
早く一緒に帰ろうね。

ごめんね。

コメント

さくら

カテゴリ間違えちゃいましたがご了承くださいm(_ _)m

4匹のこっこちゃん

お気持ちわかります😣
上の息子も、治らない乳児湿疹からのアトピー性皮膚炎の発症で、なんとなく嫌な予感はしていたものの、初めて食べた本当にちょこっとの小麦でアレルギー発症、病院駆け込んで採血され、小麦と卵のアレルギーがわかりました😢
そのとき息子はまだ6ヶ月で、じいさん小児科医に、母乳を今すぐやめろ、と言われ、泣きました、、、
結果的には、信頼できるアレルギー専門医に出会うことができ、母乳をやめなくてすみました。
うちの息子も、アトピーの治癒と教育目的で、3泊ですが入院もしましたよ!

さくらさんのお嬢さんは、何事も先にわかってよかったと思います☺️
アレルギーも、辛い思いをする前にわかってよかったと思いますよ!
わかっておけば、適切に離乳食を進めることができますし☺️
そして、うちの息子もかなりちびっこでしたが、あっという間に元気に4歳になります!
今は大きくもありませんが、順調に成長しています!体重は、いまだに軽いですが😅
そんなものです☺️大丈夫ですよ!
一緒にがんばりましょうね💕

とと

さくらさんは大丈夫ですか?無理されないでくださいね!
お子さんの入院辛いですね💦
早く退院できることを祈ってます🙇‍♀️

mei

私自身が昔アトピーでした。
かゆくてかゆくて本当に辛いので気持ちわかります。
うちの兄は生後3ヶ月から酷かったみたいで母は大変だったと言ってました。
夜もかくので母も寝不足だったと…。
今してあげることは傍にいてあげることだと思います。
傍にいてくれるだけで安心すると思います。
入院生活も精神的に来ますよね。
子供の寝顔見て泣けてきますよね…
うちの娘も2ヶ月の時に病気して入院してたので
形は違っても気持ちわかります。

アトピーは乾燥するとかゆくなるので
赤ちゃんに合った保湿するものがあれば
塗ってあげたりしてみてくださいね。
今は季節的に乾燥や花粉もあるので余計に
かゆいかと思います。
この季節越えれば皮膚も落ち着くかもしれませんね。

赤ちゃんもママもよくがんばっていると思います。
陰ながら応援してますね!

とーこ二児のママです

大丈夫ですか??
ママは悪くないですよ💦ママも入院状態お疲れだと思いますので無理しないでくださいね😢
赤ちゃんの湿疹って脂漏性湿疹って一言で片付けられちゃうから怖いですよね…
でも今はアレルギーも分かったことですし、対処出来ればどんどん良くなると思います💦
ベビちゃんも頑張ってて偉い😣
早くママとお家に帰れるといいね❤️

とても毎日心配でしたね。初めてのことばかりで判断も難しいですよ。
でも良くやってます。自分を責めないで下さい。私も産まれて間もなく臍の緒がうまく取れず化膿して病院を三ケ所渡りました。不安でした。何がいけなかったのかも分からず、初めからこんな事も自分はちゃんとしてあげれないのかと責める気持ちがありました。
でも子供の為にも前向きに気を取り直してやるしか無いんですよね。
1歳を迎える頃にはお母さんも1歳を迎えます。その頃は気持ちもゆとりが出てきますのでこの一年ボチボチ頑張って下さい。

さくら

まとめての回答で申し訳ございません。

皆様の暖かい言葉でさらに号泣です。笑
アレルギー、離乳食前にわかって良かったと思えば前向きになれますね。
気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました!