※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

最近私の母の兄弟と私の祖母で外食に行ったみたいなんです。そこで祖母…

私の母の事なんですが、聞いてください。
最近私の母の兄弟と私の祖母で外食に行ったみたいなんです。
そこで祖母は日替わり定食を頼み、とんかつだったそうです。祖母は高齢であり、「食べにくいのでもう少し小さく切って貰っていいですか❓」って頼んだみたいなんです。しかし、店員はあからさまに嫌な顔をしたけどとんかつを厨房に持って行ったみたいです。結局、祖母以外の人が食べ終わる頃にも、とんかつは、戻ってこず…会計の際にも店員に何も言われず…だったらしいです。

「ばぁちゃん、何も食べれなかったのよね、もう、あんな店行かないわ。最初入店した時から嫌な感じだった」
って私に言ってきました。
私も母も好きでよく行く店だったんですが、
私的には、この話を聞いて、

えっ普通だったら店員にまだですか❓とか言わないの❓とか、誰かしら店員に何か言うべきだったんじゃないの❓って思っちゃいました。ばあちゃん何も食べてないなら尚更。最後まで何も言わず店を出るなんて。

後から文句を言ってる母に何か違和感を感じました、変ですよね❓

コメント

何で言わなかったんですかね。
注文してるってことはお金も払ってますもんね。

• ぶー

ぶー

お金も払ってきたみたいです。何でっ言わなかったか、聞きましたが、言ってやれば良かったんだけど💢って言ってました。私からしたら、今更…❓って感じです

• 3月26日
どきんまん

わたしも失礼ですが疑問に思っちゃうかもです😵💦
お母様になぜ最後までそのままにしたのか聞いてみましたか?

• ぶー

ぶー

聞きましたが、最後に店員に言ってやれば良かった💢って怒ってました。
    え、今更❓って思って、母と母の兄弟も何も言わなかった事に私は苛立ちました💦

• 3月26日
ママリ🔰

店員も悪いけど、なんで誰も言わなかったのか疑問に思います😂

• ぶー

ぶー

謎です。歳をとると、こうなるんですかね。笑 変に気を使ったのか…
    んー理解に苦しみます。

• 3月26日
Igome

たしかに、、みんなが食べて何も食べずに帰ったてことですよね?

• ぶー

ぶー

そうですよ、
    店も店ですが、
    何も言わずに帰る方もおかしいです。笑

• 3月26日
ぶっつん

変ですね💦
私も頼んだ店員さんか、もしくは違う店員さんなら事情を説明して、どうなったか聞きますね💦
何で何も言わずにお店を出てしまったのか、食べてないのにお金を払ったのか、謎です…

• ぶー

ぶー

変に気を使ったのかな❓とも思いましたが、、、
    私なら店員に絶対確認します。
    今更、文句たらたら言ってて、んー…変なのーって思いました。ばぁちゃんがかわいそうです。

• 3月26日
まみたす

変ですね(笑)
更年期かな?ウチの母も時々変な事を言う時あるのでたまに驚きます、そういうお母さんにはならないようにしようと心の中で思って終わりです(笑)

• ぶー

ぶー

更年期。確かにそうかもしれません。
    母も愚痴を聞いてほしかったみたいなので、聞いてましたが、
    変なのーって思ってしまいました。💦😓

• 3月26日
ダイア

普通、まだですか?って聞きますよね(。-∀-)お金も払っているんですよね?なぜ誰も言わないのかしら、、逆にそれが不思議ですし、店側も最悪ですね。

• ぶー

ぶー

大人4人で行ったみたいなんですが、、誰も何も言わないなんて変すぎます。 私の兄弟もその話を聞いて、おかしいね。って首をかしげてました😃💦

• 3月26日
★

同感です!
普通ならその時店でいいますよね😱
おばあちゃんかわいそうですね😣

• ぶー

ぶー

1番かわいそうなのは、おばあちゃんです。私がその場にいれば、言ってあげれたし、私が切ってあげれたのに。(><)

• 3月26日
るりり

いろんな考え方、解釈の人がいると思います。
私も人の話し聞いて驚く事あります。

私なら、ぶーさんのおっしゃるように店員さんに言いますが😢

お母様達は嫌な思いされましたね💣️

• ぶー

ぶー

いろんな人がいますね。自分の親なのに、全く自分とは違います。
    母は、日々、言いたい事を我慢してるのかな❓って思っちゃいました。

• 3月26日
はなたろう

変ですね😅
普通なら食べれなかったじゃなくて食べられるようにフォローしますよね、、

店の対応は有り得ないので後日電話でクレームの1つでも入れておいた方がお店の為ではあると思います。

• ぶー

ぶー

そうですよね、
    大人4人で行ったみたいですが、誰も何も言わないなんておかしいです。
    その場に私がいれば、はっきり言ってあげれたのに…😊

• 3月26日

店員もお母さん達もあり得ないですね!(-_-;)
『何も食べれなかった』って、事は…おばあちゃんが食べてないのわかってるのに会計をしたんですよね?
私の身内なら、結構な音量で店員に文句言いますし…
なんなら、おばあちゃんのとんかつが戻って来るまで箸を置きますよ!
それでも、会計の時にまた文句言いますね😁
身内が何もフォローしないとか、おばあちゃんをどんな扱いしてるんですか?
正直、お母さん達変ですよ❗️

• ぶー

ぶー

私もその話を聞いて、どうなってんだ❓って呆れました。

何も言わずに帰ってきて後から文句を言って二度と行かないって、、
    おかしいです。

ばぁちゃんとは、普段普通に仲良くやってますが、何故食べれないばぁちゃんのフォローを誰もしなかったんだろう。と思います。

• 3月26日
りーにゃん♡

えーおばあちゃんかわいそう。やけど。
なんで何も言わんかったんか、最後まで出てけーへんって普通におかしいですよね。後から言ってももう出てけーへんのに😭
それはちょっとお母さんとお母さんの兄弟の方もダメですね。。
お金払ってしまってるけどあたしやったら店に乗り込むか電話しますね!『お前さ、すぐ切ってさっさと持ってこいよ!こっちが何も言わんからって、忘れたふりか何なんかしらんけど』ってブチギレます笑