※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msa
妊娠・出産

旦那が気胸で治療し、再発リスクが高いため里帰り出産を中止。再発時の入院で心配。頑張るけど不安。

旦那が気胸になったんですが、無事ドレーンで治療が済んで退院することになりました✨
でも気胸は再発率が高いらしく、とくに旦那は気胸が発生しやすいブラっていうものが肺にあるのでまた気胸になる確率が高いみたいなんです😳
次、再発したら手術しようねと先生からも話がありました😱
もう妊娠9ヶ月で産後里がえりするつもりでしたが、旦那が再発した時に一人にできないため、里がえりするのやめました😳😳
でも結局のところ、あたしが産後元気ならいいけど、いろいろなことが心配だし、旦那がその時に入院していたら、ほんとに苛酷になってくるなって今から不安です🌀
もしかしたらそうはならないかもしれないし、あたしが頑張るしかないとは思っているのですが😭😭🌀

コメント

ゆーきゃん

旦那さんが大変な中での出産は不安ですね(´・ω・`)
里帰りしないにしても親御さんにきていただいて家事をしてもらい、ご自身はできるだけ休むようにした方が良いと思いますよ!
産後体調崩すとなかなか治らなくて共倒れしかねないので...

気胸はたしかに再発率は高いですが、だからといって旦那さんのために頑張りすぎる必要はないですよ。
まずは、自身と生まれてくる赤ちゃんのことを第一に。旦那さんとは緊急時どうするか相談しておいた方がいいですね🤗

元気な赤ちゃんを産めるようお祈りしております💕

  • msa

    msa

    そうですよね😭
    共倒れしたら大変だし😢
    緊急時の話もしなくちゃいけないですよね🙌🌟
    旦那は病識がなくて、一人でなんとかなるときっと思ってます😳
    でもほっとくわけにはいかないし、ほんと手がかかって大変です😭
    元気な赤ちゃんが生めるよう頑張ります😢🙌🌟
    ありがとうございます😊💓💓

    • 3月26日
ト  モ  ミ

私も旦那さんと同じ状況でしたー!😅
1度目はドレーンでとりあえずふさがり、
2度目は3ヶ月後に再発して、開胸手術ではく穴を3個ほど開けてそこから器具を入れて行う手術だったので、回復も早くすぐに退院でした😊
そんなに大変な手術ではないと言われましたし、女の私でもけっこー元気でしたよ!
大丈夫です!
回答になってないかもしれないですが…
元気な赤ちゃんが生まれますように✨✨

  • msa

    msa

    旦那も今回はドレーンだけ入れて、早々に退院しました🙌🌟
    結構、1週間くらいで入院退院するから大変ですよね🌀😱
    うちの旦那も体も負担っていうよりすぐ元気になったから、入院生活への不満が日に日にたまってゆく感じでした😱😱
    再発大変でしたね😢
    うちの旦那も再発が心配です😳
    赤ちゃんはバタバタしている中でも元気だったみたいです😍☀
    ありがとうございます🙌🌟
    残り少ないマタニティ期を大事にして元気に生んであげれるよう頑張ります😍😍✨

    • 3月31日