※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

28週の妊婦で前駆陣痛について知りたいです。お腹が張り、痛みがあり、痛みが4~6分間隔で30秒ほど続いたことがあります。前駆陣痛は早いですか?病院に電話するべきでしょうか?

28週の妊婦です
張りが多い気がします💧
お腹が張り、ぎゅーっとした痛みがあります
さっき測ると4~6分の間隔で30秒ほど続くのが4~5回ありました。
前駆陣痛にしてははやいですよね、、
まだ何もわからなくて、病院に電話するほどでもないし…と思ってます
まず前駆陣痛ってどんなのですか?😖



コメント

deleted user

28週でその回数は多いと思いますよ、
何かあってからでは遅いので、私なら病院に連絡します。
大丈夫だったとしてもそれは結果論な気がするからです。

kaoriino

前駆陣痛にしては早い気がしますし、間隔が短いので、病院に電話した方がいいです!!
なんでもなかったら、それでいいのですから(><)

mitako

私もその辺で一日に何回も張ることがありました。病院に電話して、救急でかかりました💦子宮頸管が前回の検診よりもかなり短くなってしまっていて、その日から張り止めを処方されました。
前屈陣痛は10ヶ月近くなってからだとおもうし、早めの電話をお勧めします〜〜😊

 Muy rico!

それは前駆陣痛ではなくて、
切迫早産の可能性が高いです。

本来その時期にそんな張りはありませんので 病院に連絡して下さい!

deleted user

週数的に前駆にしては早いですし
回数もあるので一応連絡してみて下さい

前駆は間隔まばらで
ギューッとお腹が張ってくる感じです

不安要素を取り除くためにも
見てもらうと安心出来ると思いますので
連絡してみて下さい

あーたん


まとめてのお返事、すみません💧
みなさんの意見をもらって病院に電話しました!
1時間後にまた連絡くださいと言われたので、様子を見てみます。
ありがとうございます!

わかば

私もそのくらいの週でそうなり
即入院でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

電話だけしてみたらどうでしょうか。。。

  • わかば

    わかば

    赤ちゃん守れるのお母さんだけですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月26日
  • あーたん

    あーたん

    電話したら1時間後にまた電話してくださいと言われました

    • 3月26日
  • わかば

    わかば

    電話したんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)よかったです
    様子見って感じですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月26日