※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の真夏、苦手な方への質問です。秋冬出産経験者の真夏過ごし方を教えてください。

真夏の妊婦について

妊娠中期に真夏を迎えます。
ただでさえ夏が苦手なので、前向きに過ごすイメージがわかず怖いです…
秋から冬にかけて出産された方、どのように真夏を過ごされてましたか?

コメント

さくら

上の子10月産まれでした😊
暑い時期は仕事が休みだと
お家で涼しくゆっくり過ごすことが多かったです(笑)

お腹大きくて暑さ倍増!!とまではなかったです👍
いつも通りに過ごしていたら
大丈夫です^ ^

マナ

11月に出産しました🍂♡

日中は暑いのでひたすらゴロゴロか、冷房の効いた場所へお出かけしてました!
夜、涼しくなってからお散歩に行ったりしてましたよー¨̮⃝

はじめてのママリ🔰

家、車、スーパーなどの建物の中とかとりあえず外にいることは避けてました。

でも妊婦だからより暑いとかでもない気がします!!

ひ

1人目11月末出産でしたが、おうちでゴロゴロが多かったのか、そんなに暑かった記憶ないです😂💦
首かけ扇風機とネックリングは必須でしたが…
真夏の妊婦暑いよ〜って周りには言われてましたが、そこまで?って感じでした🫢

どうしてもじゃない限りは涼しくなってから出かけたり、午前中に用事済ませて午後は家でゆっくり過ごすのはどうですか??🤔

しろくろ

次女11月末に産みましたが、私も元から暑いの嫌いなので去年ほんとにしんどかったです🫨
とにかく家ではゴロンとしてました🦭
外出も旦那いない時は最低限、旦那いるときはショッピングモール、でした。
ハンディ扇風機は必需品でした。

はじめてのママリ🔰

皆さまご丁寧にありがとうございます。

家ではゴロゴロ…外は涼しいところや涼しくなってから出掛けようと思います☺️
ネックリングと扇風機を探して夏の妊婦生活を迎えようと前向きになりました😌

真夏の妊婦は大変と脅されてどれだけ大変なのか想像もできずこわかったのですが、コメントいただいたおかげで必要以上に怖がらなくていいのだと安心しました。ありがとうございました🥹

ママリン

上の子9月生まれです!
7月中旬頃から産休に入ったので、クーラーの効いた涼しい部屋で毎日まったり過ごせていました☺️✨
夜の涼しくなってきたタイミングで夫と散歩に出かけたりして、日中は引きこもっていましたよ☀️