※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

陣痛の痛みや間隔、痛みの感じ方について不安があります。

40週3日目の初産婦です。

陣痛の始まりはそこまで痛くないのでしょうか?
どれくらいの痛みで間隔を測ればいいのか気になりました。
どこがどのように痛むのかもよくわかりません。。
母に聞いたら生理痛の強い感じと言われましたが生理痛がなかったのであまりピンと来ません。

コメント

ミッチー

私の陣痛は、ひどい下痢痛でしたよー😅💦
ウンチしたくても出ない、でも出したら絶対スッキリしそう!みたいな感じでした。
息んでましたね💦
始まりは、なんかお腹の調子が悪い?トイレ行きたいなーという感じでしたよー😫

• ちゃん

ちゃん

30分前からお腹が痛くて、でもトイレに行っても全然出なくて全然調子良くなりません。。しばらく痛いのですがこれは陣痛には繋がらないですかね。。😫

• 3月26日
  • ミッチー

ミッチー

おぉ!きてるかもですね😃
    動けるときは普通に動いてれば、陣痛に繋がると思います!
    私の場合ですが、夕方散歩中にそんな感じになり、休んでは動いて…と過ごし、夜は普通にご飯食べて、お風呂にも入って…としてました。
    その後、夜中陣痛に繋がりましたよー。
    あと少しですね!
    頑張ってください✨

• 3月26日
猫背さん

始まりはそこまで痛くなかったです。痛みの間隔と言うよりは、張りが多くなったな…あれ、定期的に来てるかも?ってなったら間隔測り始めると良いと思いますよ。

• ちゃん

ちゃん

少し様子見て見たいも思います😫

• 3月26日
  • ちゃん

ちゃん

すみません!誤字りました😂
    少し様子見てみたいと思います!

• 3月26日
かえる

わたしは前駆陣痛か本陣痛か区別がつかずに我慢してたら本陣痛でした笑
最初はキリキリ腹痛かな?レベルでしたが、次第にボーリング🎳玉が一定の間隔で子宮内で高速回転する感じでした。笑

• ちゃん

ちゃん

ボーリング玉ですか😧考えるだけでもつらそうです。。

• 3月26日
ks

私は微弱陣痛が夜中に続き破水して出産だったのですが、鈍い痛みがお腹にくる感じでした!
これ陣痛かな?と最初分からなかったので陣痛アプリで一応鈍い痛みがきた時にチェックしていました😊
私も全然ピンときませんでしたが実際陣痛がくるとわかるので大丈夫です🙆‍♀️
出産頑張ってくださいね!
元気な赤ちゃんが産まれますように👶✨

• ちゃん

ちゃん

少し様子見てみたいと思います😫
    ありがとうございます!頑張ります😭💗

• 3月26日
キキララ

最初は気のせいかな?くらいですが、陣痛かも〜と思いながら間隔を測ってるうちに、感じたことのない痛みが増してきます!
きっとわかりますよ😊

• ちゃん

ちゃん

今日にでも陣痛来ることを祈っています〜😫💗

• 3月26日
水たまり

10分間隔までは、ポンポンってかるいいたみで、病院に向かう間にすこしずつ痛くなりました

• ちゃん

ちゃん

だんだん強くなるんですね😫構えておきます!!

• 3月26日
あい

私は始まったのが夜中だったので痛みで起きました!最初は食べたものがあたったのかと思いました(笑)
でも規則的に痛むので測ったらすでに10分切ってました😂

• ちゃん

ちゃん

私も今久しぶりにカフェオレを飲んだらギュルギュル〜といった感じの痛みになったのでどうなんだろうとソワソワしています😂

• 3月26日
  • あい

あい

じゃあもうすぐですかね?😊 出産頑張ってください☺️

• 3月26日
ぽんすけ

最初は下痢かな?みたいな腹痛から始まって、徐々に今まで感じたことのない痛みに変わり(我慢できる程度)、我慢できるうちに間隔が10分きったので病院行きました。

病院ついたらすぐうなり声が勝手に出るくらい痛くなってきたので、我慢できる痛みのうちでも間隔が短くなったら早く行った方がいいと思いました。

• ちゃん

ちゃん

さっきまで少しお腹痛いな〜くらいだったのですが今おさまってきたので少しソワソワしています。。間隔測ってみたいとおもいます!!

• 3月26日