※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️yuki
家族・旦那

土曜日に旦那が体調不良で救急を受診し、心電図を撮ったら、心筋梗塞の…

土曜日に旦那が体調不良で救急を受診し、心電図を撮ったら、心筋梗塞の跡があるから、月曜日に必ず循環器受診して と言われたそうです…
今病院行ってます。
心筋梗塞って… 土日とも、旦那は暗く、子供が泣いても無反応…
心筋梗塞って言われて、不安でどうしようもなくなっているようです。それはそうですよね… わたしだって不安です… 何と声をかけたらいいのかわかりません。
普段からすぐケンカになり仲が良いとは言えない夫婦なので、、旦那が病気になってしまった今、色んなことを後悔しています…
ケンカした時の自分の言動や態度… 私の作る食事が悪かったのか…とか…
とりあえず、心筋梗塞予防の食事の本を買い勉強しようと思います。
どんな言葉をかけてあげたらいいのか、どんな態度でいたらいいのか、何かアドバイスございましたら、教えて下さい。

コメント

ななじろー

ご主人心配ですね。
日頃ケンカが多くてもやっぱり家族。
何かあると心配でたまりませんよね。

色々と気にされてしまうと思いますが、いつも通りが一番なのではと思います😃
病院の結果次第ではありますが、一緒になって落ち込むのは一番良くないと思うので、どんな結果であれ今後の生活をして見直さなくてはならないのは同じこと。
そうとわかったのなら、あとは進むのみです😊

私の父は心筋梗塞をしました。
母はいつも通りで明るく、でも前向きに接してましたよ😊

• ®️yuki

®️yuki

今日循環器を受診したら、心筋梗塞は起こしてないから大丈夫ですよ とゆう診断だったそうです…色々検査したけど、問題なかったようです。
    でも、なぜ最初にみてくれた先生は、心筋梗塞のあとがあると言ったのか…という心配はありますが、とりあえず、旦那も気持ちが落ち着いたようです。 回答ありがとうございました。

• 3月27日
○pangram○

私なら、ですが…

子供を保育園に預ける準備、
自分がフルタイムで働く準備をします。

きっと、ご主人は不安だと思います。入院するのか?どんな治療するのか?仕事ができなくなったら?お給料が減ってしまったら?

そこで、妻がそう言った精神的な不安を取り除ける手段は、やはり力を合わせて乗り越えることを提案する事かなと思います。

もちろん、様子見になって、今まで通りの生活になるかもしれません。

でも、今後こういったことは、あり得ることですもんね。

お互いが病んでしまったときに、お互いが支え合って生きていければ、きっと辛くてもなんとかなりますよ(*´ω`*)

うちも、夫は一生治らない難病ですが、私もフルで働いて、支え合ってます🤗難病で本人かなり辛いこともありますが、基本的に笑って生活してますよ😉

ご主人お大事になさってください😌🍀

• ®️yuki

®️yuki

今日の診察の結果、心筋梗塞を起こした所見はなかったようで、大丈夫との診断だったそうです。
    とりあえず一安心ですが、でも、旦那は173センチ87キロ… お酒タバコはやりませんが、買い食い大好き…
    食生活を改めてもらいます💦
    回答、ありがとうございました。

• 3月27日
ちびっこママ

私の旦那ではありませんが…
実父が急に倒れてもしかしたら喋れなくなるかもしれない,いつ心肺停止なるかわからないので覚悟して下さいと言われました…私は小さい時から父が大好きでとっても不安で
孫の面倒もよくお願いしてたので頼りすぎたかな?とかもっと気を使ってもっと大切にしてあげればよかったなんて毎日後悔して泣いていました…
しかし,セカンドオピニオンを利用して転院すると早い回復力で今では仕事も行って普段通りの元気な父に戻っています!
やはり明るくいることが1番なのかなと思います。退院したら何がしたいかとか話しました。弟は世間話とかしてました。母は毎日不安で辛かったと思いますが父の話を何でも聞いてあげて否定するとこなく励まし続けました。
かける言葉って難しいことですよね💦
旦那さんが早くよくなりますように…
解答にならずすいません…💦

• ®️yuki

®️yuki

今日の診察の結果、心筋梗塞ではないとゆうことで、大丈夫ですよ と言われて、明るい表情の旦那が帰ってきました。
    ホルター心電図をつけて帰ってきました。
    最初の先生の意見が気になりますが、とりあえず一安心です。
    ありがとうございました。

• 3月27日