※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちゃん
妊娠・出産

妊娠中で風疹の抗体が不足。主人も予防接種すべきか?血液検査後に決定しますか?

現在妊娠中です。血液検査をしたところ風疹の抗体が基準値以下のため、人混みは避け分娩後予防接種して下さいとの指示がありました。
取り急ぎ 主人だけでも風疹の予防接種をしてもらったほうがいいのでしょうか?(抗体があるなしの血液検査をしてから?)

コメント

マメ

私も言われました。
うちはとくに何もしていないです。

• おっちゃん

おっちゃん

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 3月26日
ぴぃちゃんまま

してもらったほうがいいと思いますよ!うちもしてもらいました✨
免疫の検査をすると結果までに時間がかかるし、忙しい人なのですぐ打ってもらいました!

• おっちゃん

おっちゃん

ありがとうございます!
    私も検査するよりも打った方が早いかなって思ってまして✨参考になりました♪

• 3月26日
けっけけ

私も抗体ないと言われ、主人に予防接種してもらいました。
主人が病院にいく時間があまりなかったので、検査はせずにすぐ予防接種をしましたよ!ワクチン取り寄せたりして、打てたのは数日後でした。

• おっちゃん

おっちゃん

ありがとうございました!
    私も主人だけでも打ってもらおうかと思います!

• 3月26日
長ネギマン

1人目のときに言われました‼️
何も気にしてなかったです♪

• おっちゃん

おっちゃん

回答ありがとうございます!
    何事もなければよかったです♪

• 3月26日

してもらったほうがいいです!

私は妊活中に打ちましたが抗体つかず。産後も打ちましたが、またしても抗体つかずでした。。
ご主人だけでも是非!出来る予防はするべきだと思います。

• おっちゃん

おっちゃん

そうですよね!
    出来る事は、私も後で後悔はしたくないので・・!
    回答ありがとうございました✨

• 3月26日
こまうさぎ

私も1人目の出産の時に風疹抗体の数値が低いから次回妊娠を望むなら、予防接種して下さいと言われたのでしました。しかし、安心してたら2人目妊娠時血液検査でまたしても抗体の数値が低いと言われ、ビックリしましたが、もうどうしようもありません。抗体が出来にくい体質なんですね…保育士なので日々風疹の恐怖と隣合わせですが、なんとな21週の今までかかってません!気合いで乗り切るしかないですね!後で後悔したくないので旦那さんだけでもしてもらってもいいかもしれませんね。

• おっちゃん

おっちゃん

抗体が出来にくいということもあるのですね・・(><)参考になります。
    職業柄 毎日不安なことと思いますが、そのまま気合いで乗り切っていただきたいです!
    そうですよね。後で後悔したくないので、出来る事はしておこうと思います。ありがとうございました!

• 3月26日
Fuuga♡mama

あたしもゆわれました💧

• おっちゃん

おっちゃん

回答ありがとうございます。このまま何事もないといいのですが・・!

• 3月26日
さとー

妊活中に調べたところ抗体ギリギリラインで、その後すぐ妊娠。ギリギリで怖かったので主人にも調べてもらいました。結果、抗体あったので予防接種はしませんでした。

自分の安心材料のためにも検査してもらった方がいいかもしれませんね。
区役所や市役所によっては検査&抗体ナシだった場合の予防接種を無料で受けれるところがありますよ!!
地域により妊娠を望んでいる女性のみのところと、そのパートナーまで🆗のところがあるようですが。

• おっちゃん

おっちゃん

詳しくご回答いただきありがとうございます!一度、市の助成があるか聞いてみて、早めに行動しようと思います!

• 3月26日