※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

吐き戻しで病院に行ったことがありますか?大きい病院ですか、小児科ですか?教えてください。

吐き戻しが滝のように流れてきます。吐き戻しで病院に行った方いらっしゃいますか( ; ; )?その時は大きい病院に行きましたか?それとも毎回言ってる小児科ですか?教えて下さい( ; ; )

コメント

あっさ

最初は小児科で相談しました!!

• み

ありがとうございます!
    小児科で相談してみようと思いますm(__)m

• 3月25日
︎Candy Popcorn♡

私はまずはかかりつけに行きましたよ😌かかりつけの先生がおかしいと判断したら紹介状書いてくれると思います。
上の子は毎回滝のように吐き、体重も出生時からほとんど増えずでしたので病気でした😱
飲んだ分ほとんどが出ちゃっていたようです。
体重が増えていれば病気の可能性はそこまで心配ないのかなと思います。

• み

体重は増えているので産婦人科で相談した時は問題ないと言われたのですが最近になって滝のように吐くようになったので心配で…。
    かかりつけの小児科に相談してみようと思います!
    ありがとうございます(´ . .̫ . `)

• 3月25日
  • ︎Candy Popcorn♡

︎Candy Popcorn♡

心配なら相談するのが1番ですね🙆

• 3月25日
chiisa

ウチも吐き戻しが酷かったです。流石に4回続けて吐いた時は、#8000に電話して、次の日、いつもの小児科へ行きました。

でも、何か問題があることはなかったです(^^;

1歳くらいまで時々、吐いてました。

あまり飲ませ過ぎないようにして、スプーンでお水をあげる、とかのアドバイスをもらった気がしますが。離乳食が始まってからだった気もします。

まずはいつもの小児科で、相談してみてもいいかもしれません。

• み

新生児の頃から吐き戻しは多い方で最近になって滝のように吐く事があって2日連続だったので不安になってしまって( ; ; )
    相談してみようと思います!

• 3月25日
とっきー

生後一週間くらいから、ずっと吐き戻しがありました。
1ヶ月健診では体重が増えてるので大丈夫だろうと言われましたが、その1週間後に体重が減ってたので、健診を受けた小児科にまず行きました。
そこで幽門狭窄症かもしれないので、念のため大きい病院で検査した方がいいと言われ、紹介状を書いてもらい、次の日に総合病院に行きました。

• み

まずは相談しにかかりつけの小児科に言ってみようと思います!

• 3月25日
ぺいこ

参考になるかわかりませんが、、、
うちは三つ子の未熟児で産まれたので、初めてミルクを全部吐き戻した時は、出産した綜合病院に連絡をしました。綜合病院だと予約していないと中々診てもらえないと思いますので、まずはかかりつけの小児科に行かれた方が良いのでは?

• み

ありがとうございます!
    かかりつけの小児科に相談してみようと思います(..)

• 3月25日