※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

夫が家庭内での基本的なことができません。ゴミはゴミ箱、脱いだ服は洗…

夫が家庭内での基本的なことができません。

ゴミはゴミ箱、脱いだ服は洗濯カゴ、落ちたものは拾う。
これら全くと言っていい程できません。

ゴミはいつも床にそのままで片付けることはしません。
それで「なんでこんなにゴミが散らばってんねん!片付けろ」と言われます。
脱いだ服は脱いだその場に放置。
「俺の服がない、俺のパンツがない」と言うので「洗濯カゴに入れやな洗濯せーへんでー」と言っても「たまが置いてくれたらいいやん」と言われます。
落ちたもの(例えばお菓子の空袋、空のペットボトル、たばこの吸殻、必要書類など)拾うこともしません。
落としたら落としたまま。
「これ大事な書類やかれ適当に置いといてくれたらいいから机の上に置いといて」と言うと「たまがすればいいやん」と言われ、呆れ返ります。

どうすれば改善されるでしょうか?
もう疲れてきました。
子どもがマネしないうちになんとかゴミはゴミ箱くらい覚えてほしいものです…。

付き合って4年、結婚して1年半の5年半、ずーっと言い続けてきましたが改善の兆候が見られません。

母は「言い続けるしかない、諦めも大事」と言いますが、それは2人だけならいいものの、子どもがいるため絶対にやってほしい最低限のことなのです。

もうお手上げ状態(´×ω×`)

コメント

ばるす

うちの旦那と一緒ですね‼︎
うちはヘンデルとグレーテルです✨
昨日からあまりにも腹が立ったので
もう2時間程無視してます。
うるせーと言われたので
黙ってます♡

  • たま

    たま

    無視してると逆に無視してくることないですか?

    • 3月26日
  • ばるす

    ばるす

    一昨日から腹が立ってたので
    昨日娘が、眠るまで口聞かなかったら
    娘が途中から様子がおかしいのに
    気付いてしまって可哀想になって…。
    寝かす前に私の顔見て満面の笑みを
    されたので娘の為に仲直りを
    しました‼︎笑

    基本向こうがキレる事なくて
    あたしが怒ってるのに
    イライラするみたいです💦
    あんたが原因だよって
    いつも思います💦

    • 3月26日
ミニオン

うちも似た感じです。
服は抜け殻のように脱ぎっぱなし。
ゴミはゴミ箱にいれない。
出したら出しっぱなし。
電気は点けたら点けっぱなし。
引き出しは開けたら開けっ放し。
もう結婚前の同棲時代から言い続けてますが、何一つ直ったことありません。
ゴミは子供が食べようとして危ないから、ゴミ箱に捨てて!と言ってもダメでした。
もう一生直らないと思います(笑)
注意するだけ疲れるし、怒るだけ無駄だし、もう放置してます(笑)
ある程度汚くなると自分でするようになって、、、の繰り返しです(笑)

  • たま

    たま

    ある程度汚くなったらやってくれるということもないので…😭
    どんなに汚くなっても私がしない限り汚れっぱなし、汚しっぱなし。

    • 3月26日
mug

わかりますわかります!うちもそうです( ;∀;)何度言っても聞かないし無意識らしいですけど笑
見方を変えてみると、逆にきちんと片付ける旦那さんだったら…あらゆる事に完璧を求められて疲れちゃうかも…
とか考えるようにしてます(・_・;)
旦那さんを子供が真似しそうなのは嫌ですね(;´Д`)
お母さんのほうをお手本にしようね!と教えるしかないですよね(・_・;)

  • たま

    たま

    確かに逆を考えるとっと思いますが…程よい感じの人ってなかなかいないですよね…。

    • 3月26日
ママリ🔰

それは嫌ですね...❌😣💦
私だったら
自分でやれることは自分でしてくれませんか?
私はあなたのお母さんではありません。そんなに自分のことやってほしいなら今すぐご実家へお帰りください。
って言って何もしません😅

  • たま

    たま

    やっぱりどこの家庭も似たり寄ったりのんですかね…。

    • 3月26日