※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母の家で赤ちゃんのおもちゃを出されてイライラ。同じ経験の方いますか?

義母の家へ遊びに行くと、
旦那が赤ちゃんの頃使っていた
おもちゃを屋根裏から引っ張り
出してきて遊ばせようとします💦💦
すごく綺麗な状態で保管されてたなら
まだしも、なにかに入れてあるわけでもなく
正直見るからに汚いです💦💦
赤ちゃんだから当然口に入れちゃうのに😰

常識ないな!とまで思ってイライラ
してしまいます💦
同じような方いますか?😅

コメント

コレナンデ商会

同じようなことありました!(笑)あまりにも汚いものは、ママが判断されて遊ばせないようにしたらいいとは思いますが、拭けれるものはキレイキレイしてから遊ぼうね~と言いながら拭いたものを赤ちゃんに渡してはどうですか?💡

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜!
    義母が子供に渡してしまうと
    取り上げずらくて💦💦😵
    拭けそうなものはこっそり拭こうと思います‼😂😂

    • 3月25日
はなmama

旦那さんに言って貰ったらどうですか😊?うちは、旦那が言ってくれましたよ🎵

  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦💦
    旦那も初孫なんだし新しいの
    買えよ!とは言ってくれてるのですが、
    聞く耳なしで😂😂
    こっそり拭くしかないですね💦💦

    • 3月25日
ひまちゃんママ

わかります!
汚い犬のぬいぐるみを
娘に渡していた時は
ギョッとしました😱

娘が口に入れる前に
ばっちーからやめよーねー
っていって、旦那へ渡し
娘は私が抱っこして、
遊ばせないようにガード
してました💪

  • ママリ

    ママリ

    ぬいぐるみは特に嫌ですね💦💦
    拭けないし😱😱💦

    いざとなったら抱っこして
    離れようと思います😂😂

    • 3月25日
ゆうき

うちの義母もですー!
あまりお掃除が得意ではない上、溜め込む人で…そのへんのホコリかぶってるフィギュアみたいなやつとかジュースのおまけみたいなやつを娘に渡してます。イライラしますよねー!
娘には、大事だから置いておこうね😊って言って触らせないようにさせます。
ダメだよ、口入れちゃ〜って言って離して置いておけばいいと思います!笑

  • ママリ

    ママリ

    嫌ですよね〜‼‼
    よく旦那の赤ちゃんの頃のなんて
    とっといてあるなーと😅
    せめて遊ばせる前に綺麗に拭いとくとか
    洗っておくとかしてほしいです💦💦
    そうですね、あまり触らせないように
    他のものでつろうと思います😂💦

    • 3月25日
いたち

うちの義母は、知り合いの方のお孫さんが成長して使わなくなったおもちゃをいただくことが度々あるみたいで。
誰が使ったか分からない、使い古されたり、歯型の付いてるおもちゃが、義実家には、いっぱいあります。
お友達が「うちの孫は、もう遊ばないから使って〜」てくれるらしく。
私は、正直、誰が使ったか分からないおもちゃのお古は、嫌です。

  • ママリ

    ママリ

    そおなんですね〜😂
    しらない子が使ったのなんて更に
    嫌ですね😱😱
    綺麗じゃないものを
    あげる方の気持ちも分からないです😅

    • 3月25日
hana

うちは実母ですが私や姉が使ってたおもちゃ引っ張り出してきてます(笑)
きちんと洗って綺麗にしてくれてから渡されるのでそこまで気にしてないですが...そのままは嫌ですね💧
「洗ってから使おうか〜」とか、「これは汚れてるからやめとこうねー」とか、判断して断るか、旦那さんから言ってもらうのがいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ旦那に言ってもらうのが
    一番いいですね‼
    見てるから言いずらくて...😂
    今度出してきたら何とかして
    触らせないようにします💦

    • 3月25日
みゆ

絵本がたくさんあるらしく旦那は見せたいみたいだったけどカビが生えたりしてんじゃないのかって思って私は嫌でした。
義実家行った時に見せてたやつもカビ生えてたし。
貰ってはないからいいですけど。
妹が使ってたシルバニアファミリーがあるよね、みたいなこと言ってたけど妹が使ってた物は妹の子供が出来た時にあげるべきでしょって言ってさりげなく断りました。

  • ママリ

    ママリ

    絵本も年期入ってるものは
    気になりますよね😵汚いです💦

    うちも旦那の妹が使っていたのを
    私の娘にと言っていたのを聞いて、
    同じ事思いました!😂

    • 3月25日