※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asmk_
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子がおり、5月に葛飾区西水元に引っ越す予定です。予防接種がまだ終わっていないため、オススメの小児科や総合病院を教えてほしいです。来年の4月には保育園に入れたいので、保育園事情に詳しい方がいれば教えていただきたいです。

生後3ヶ月になる息子がいます👶🏻

5月頃葛飾区西水元に引っ越す予定です。
まだ予防接種など終わっていないため
小児科、もしくは総合病院などオススメの病院あれば
教えて欲しいです😢❣️

あと入れそうであれば来年の4月には
保育園に入れたいな〜と思っているのですが
保育園事情なども知っている方がいらっしゃったら
教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

はなの

ジャスト引越し先に住んでます!!
答えられる範囲でお答えしますよ〜🌸

  • asmk_

    asmk_

    本当ですか!😭
    引っ越すタイミングで子供が5ヶ月目になるのですが、小児科でオススメのところとかありますか😭??

    保育園のことも無知すぎてなにもわからない状態なので教えていただけると嬉しいです😭😭

    • 3月24日
  • はなの

    はなの

    小児科は空いてるところ知ってます!ただ、少し遠く車での移動が必要です。東部地域は紹介制なので初診ではかかれません💧慈恵は初診OKですがかなり待ちます!!西水元から1番近いのは野村クリニックです!

    保育園は比較的入りやすいです!ココ最近増えたので!!夏頃になると途中入園も厳しく枠が無くなるのが殆どになります😊😊

    近くに引越ししたら、仲良くしましょうーー!!!

    • 3月26日
  • asmk_

    asmk_

    車か〜私免許ないので自転車で行ける範囲がいいですね😭😭(笑)
    でもありがとつございます!参考にさせていただきます!

    元々育児には良い区だと聞いてましたが、保育園入りやすいと助かりますね😭❣️!
    そしたら春頃入れる方が入りやすいんですかね🤔??

    ぜひ💓💓仲良くしてください💓

    • 3月26日
  • はなの

    はなの

    水元医院が自転車で行きやすいですよ!!院内処方なので薬局行かなくてすみます!!目の前には西松屋(笑)🍓

    6月頃ならまだ空いてる頃ですよ〜🌸

    • 3月26日
  • asmk_

    asmk_

    水元医院!今度調べてみます🏥!
    自転車の距離に西松屋あるのも助かりますね(笑)

    そうなんですね!
    でも引っ越してすぐになってしまうので少し様子見てみます🙂🌟

    • 3月26日
M#4

小児科には上野医院や三尾医院がいいと聞きます(^^)
ただこの二つは駅が近いので西水元からだと遠いかも…。
近くだと水元医院ですかね?
先生が女の先生ですが好き嫌いが別れますが合っていれば予防接種もできる病院なのでいいかと思います!
総合病院は慈恵医大か東部地域病院だと思います。

保育園は西水元からだと区立の保育園が近いかな?
西水元の場所にもよりますが…
水元周辺が保育園が増えて区立もありますが
私立も多くイベントや特色、教育理念など好みに合わせて選べると思います。
私の周りは共働きや産休明けのママさん方
結構保育園入れてました!

  • asmk_

    asmk_

    細かくありがとうございます😭❣️
    参考にさせていただきます!

    私もちょうど産休明けで入れたかったので入ってると聞いて少し安心しました💓

    • 3月26日
  • M#4

    M#4

    私も子供が小さいときに引っ越してきて
    なにもわからずでした😭
    色々不安ですよね💦

    児童館や公園も多いので過ごしやすいと思いますよ(^^)

    • 3月26日
  • asmk_

    asmk_

    なにかとバタバタ+不安で大変そうな気がしてます☹️💦(笑)

    引っ越しが落ち着いたら行ってみたいと思います❣️

    • 3月26日
  • M#4

    M#4

    新水元児童館の先生方とても優しいので行ってみてください(^^)

    引っ越し準備も大変だと思いますが無理しすぎずにー(^^)!

    • 3月27日
  • asmk_

    asmk_

    細かな情報ありがとうございます😭❣️たくさん参考にさせていただきます🌟

    ありがとうございます😊

    • 3月27日