※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kruger
子育て・グッズ

ベビー用のシャンプーから大人用に変えるタイミングや、赤ちゃんに大人用のボディソープを使っても大丈夫かどうかについて相談しています。

入浴の際、まだベビー用の全身シャンプーを使っています。いつから大人と同じのものを使っていいんでしょうか❓元々わたしがビオレのボディソープを使っていて赤ちゃんにも使えるってかいてあるから息子にも使えるとして、シャンプーはラックスを使っていて息子にも使って大丈夫なんでしょうか❓やっぱりメリットとかの方がいいですか❓

コメント

はなかっぱ🏵

ベビー用シャンプーだと髪がキシキニなり、私と同じパンテーンを使ったら刺激が強いようで頭皮が痒いようだったので、少し高いですが子供用のキャラクターのシャンプーにしました!トリートメントも一緒なのでさらさらです!大人と兼用だとメリットもいいみたいですね!

• Kruger

Kruger

キシキシに😱ウチはまだ大丈夫そうです❗️合わなくなったら変えて息子に合うものを試して行った方がいいんですかね⁉️

• 3月25日
  • はなかっぱ🏵

はなかっぱ🏵

一才半くらいでうちは買えました!これから暑くなると汗もかき、匂いもきになるので、頭皮もしっかり洗えそうなシャンプーへ切り替えました!ベビーソープがダメなわけでないので、今後きになるの所がでてこれば、変えてみてもいいと思います!

• 3月25日
  • Kruger

Kruger

そうなんです❗️私もこれから暑くなると…と思って変えた方がいいのかなぁって思ったんです‼️ベビーソープ使っていって頭皮の匂いが気になるようになったら変えてみようと思います!丁寧に答えていただいてありがとうございました😊❤️

• 3月25日
CSCK

ビオレのボディソープ、1才半の時娘に使ったら、湿疹出ました😵💦
2才半になって、もう平気だろうと思い使ったところ、湿疹は出ませんでしたが、乾燥肌がひどくなりました。
それからは、ミノン使ってます。乾燥肌もよくなりました。

• Kruger

Kruger

ビオレのボディソープで湿疹出たんですか❓やっぱり合う合わないがあるんですね。。ミノン良さそうですね❗️ちょっと高くてもいいの使った方がいのかな😔

• 3月25日