※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

親と二世帯で暮らしているが、親からの頼まれごとや悪口に疲れている。育ててもらった恩を感じつつ、子育ても大変でため息が出る。

2歳前の子を抱えて実の親と二世帯ですんでます。
親が高齢でなにかとテレビ付かない付けてや買い物してきてなど頼まれごとも多く人の悪口など毎日聞かされ実の親でもなんかウンザリ疲れてきますね。今まで育ててきてくれてるからそう思ってはいけないと毎日自分の中で葛藤してる感じです😭
子供も中々いうこともわからないし大変なのでため息出ます。

すみません、愚痴になりました😭

コメント

のん

お疲れ様です(*'ω'*)

実の親の方が疲れませんか?
ママリの中でも、里帰り出産して実のお母様と言い争いになったとかよくありますし。。
私は義母と同居で、実の親も近くに住んでいて高齢です。
協力もしてもらえますが、かまってちゃんで結構参ります(>_<)

すごく分かります(>_<)
お子さんの月齢分かりませんが、うちは最近、私や親のイライラを和らげてくれてます。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます📝😊
    そうかもですね。
    高齢で私が色々してしまうので甘えてるんでしょうか!
    親は、凄く苦労してきた人なので幸せにさしてあげたいのですがそれが段々と仇になってるんでしょうか。
    腰が曲がって歩きにくくそれでもビールや唐揚げなど未だ沢山食べます。コレステロール値も高いです。
    体のことを思って足腰悪くなるよと言っても好きなもの食べたいほっといてくれと言わんばかりに💦
    本当いま、子供もイヤイヤ期で大変なのにWで疲れ果ててます💦

• 3月24日
  • のん

のん

気持ち、すごく分かります(>_<)
    ご両親どちらもですか?
    ちなみに介護認定や、足が悪いのなら障害者の認定とかうけていますか?
    うちの父は軽い痴呆症で、要介護1です。
    それでデイサービスやリハビリを受けています。
    父がいない間、母とリフレッシュしたりしています。
    子育ても介護も家族がダウンしては元も子もないです!
    行政など頼れるところは頼ったほういいですよ(>_<)

私は親のことがあり、ほかのお母さんたちより息子のことをちゃんとみてあげてないんじゃないかと不安になったりします(>_<)

親に言えない分、息子に八つ当たりすることもあります。
    毎日反省です。
    それプラス同居している義母にも、助けられていますがイライラします😅

私は思い切って働きに出ています。
    短時間なんで、幼稚園ない日はたまに実家の親にみてもらってます。
    色々工夫しながら、頼りながら頑張りましょう😊

• 3月24日
  • ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊
    父親は他界して母親のみなのですが、脳出血も10年前にあったりと身体障害が少しあります。今は、だいぶんと動けるようになってきたのですが知り合いのせいもあってかビールや唐揚げ油分が多い食生活なので太っていて心配です。
    介護保険にこの間申請してディサービスですか?それを利用してお出かけしてきて欲しいなと思ってます。
    家にばかりいるので孫を連れて行かないと行けないかなと思ったり。
    義家族たくは家が近いですが、殆ど連絡取ってないので今のところストレスはあまり無いです。
    のんさんお仕事されて偉いです!
    気が紛れて良いのかなと思いますがまだ子供が小さいので難しいかなと

• 3月24日
のん

すみません!お子さん、2歳前でしたね(>_<)
イヤイヤ期だったりで大変ですよね(>_<)

のん

お母様だけなんですね。
身体障害があるとなにかと大変でしょう。
食生活も心配ですね。。
デイサービスに行くと運動したり、お風呂に入れてくれたりレクリエーションしたり、お母様も気分転換になるのではないですか?
あとはお子さんを一時保育を利用して預けてみるとか。。

仕事は息子が幼稚園に行っている間だけですが、少しづつ増やしていきたいです^_^

ケアマネジャーさんに相談するとアドバイスもらえます^_^
ちなみにご主人には協力してもらえてますか?

• ひまわり

ひまわり

心配ばかりしてますね。😭
    母親もディサービス受けて食生活も見直してくれたら嬉しいんですが。
    子供も一時預かりしてもらったら楽ですよね。
    旦那は、仕事でほぼ家にいませんのでワンオペ育児です。

• 3月24日
  • のん

のん

変なところに返信してしましました💦

お母様はデイサービスは嫌がりますか?
    まずお試しとかもありますし、ケアマネジャーに困っていることを伝えると受けられるサービスを教えてくれます。

一時保育は短時間でもリフレッシュできますよ😊

ケアマネジャーさんはいますか?

ワンオペ辛いですよね(>_<)
    愚痴はここに置いていってくださいね😁

• 3月24日
  • ひまわり

ひまわり

ディサービスは、まだ初めてなので心配してます。ケアマネさん居てます。一度だけ会ってます。
    ワンオペ辛いですね。
    お優しいお言葉ありがとうございます😭

• 3月24日