※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、排卵日の計算が微妙で不安。過去の経験もあり、病院に相談予定。高温期18日目で薄い反応の経験がある方いますか?前回の経験と比べて濃さが気になる。月曜日に病院へ行く予定です。

妊娠検査薬で陽性反応が出ました!
基礎体温は測っておらず、排卵検査薬も使っていないので正確ではないかもしれませんが
心当たりがあるのは3月4日で、排卵予定日は3月6日でした
そこから計算すると高温期18日目?になるかと思いますがその割には反応が薄い気がします
排卵予定日が数日ずれたとしたら4日の時の精子さんが長生きだったとか?
過去に2度初期流産しているので不安です。
少し早いですが月曜日に病院行くつもりですが、高温期18日目でこのくらいの薄さだった方いますか?
ちなみに前回の妊娠の時は同じ時期にもっと濃かったです

コメント

ゆきりん

妊娠してるのでは??

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    妊娠はしてるとは思っていますが、化学流産が心配で質問させていただきました!

• 3月24日

ドゥーテストは確認線より判定線の方が薄くなってくるともう病院行っても大丈夫だと思いますよ!これ以上確認線は濃くはなり得ないかと…🤔

退会ユーザー

あ、すみません逆でしたね💦
    まだ判定線薄いのでフライング気味になってると思います😫

• 3月24日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    フライング気味ではあるんですが前回の同じ時期より薄かったので不安になりました😔
    もう少し待って見ます!

• 3月24日
ささみ

確かに少し薄いかも知れませんが、高温期が18日ならまだ薄くてもおかしくはないですよー。気になるなら、もう一度してみて濃さの変化の確認するかくらいでしょうか??
このまま良い結果だと良いですね💞

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    このままいい方向に進んで欲しいです😭!

• 3月24日
miiim

ご回答になってないんですが、わたしも排卵予定日3/6だったんですが、基礎体温排卵検査薬も今回だけ辞めてて同じくドゥーテストを使って下のような画像ぐらいでした!不安でいたのですが同じような方がいて安心しました💦
回答じゃないのに失礼しました(>人<;)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    わたしも安心しましたー😂
    お互いにこのまま継続できたらいいですね😭

• 3月24日
  • miiim

miiim

ほんとですよね!お互い継続できますように(>人<;)

• 3月24日
まい

はじめまして(^^♪
私は今回おそらく化学流産というものだったと思います!予定日1日後にチェックワンファストやって、うっすら陽性でたけど本当にうっすらで^^;
みんなに相談するのも恥ずかしいくらい…ドゥーテストでもやりましたが、ふぅママさんのは私のより全然濃い♡高温期18日目くらいには私は反応なくなっちゃって😵その前の陽性も幻か?と何度もみたけどかろうじて陽性で😅
なので化学流産なのかな?と。
高温期21日目にリセットしました。
私のがうっすらすぎたのかもしれませんが、可能性全然あると思いますよ♡
ドキドキと不安の中だと思いますが、赤ちゃん授かってるといいですね💕
長々とすいません。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    化学流産でも期待してしまう分ツライですよね😢
    わたしも経験あります😭
    徐々にでも濃くなって行くことを祈って明日もやろうかと思ってました😂

• 3月24日
  • まい

まい

私は今、生理真っ只中なんです!つい2日前にリセットして|ω`)でも、このあとの排卵とか基礎体温がどうなるのかきになってしまって…やはり不安定になるのかなぁ?遅れるのかなぁ?と。

わかります!!私同日に2回やった日もありました^^;
    それで薄くて、検索しまくって(笑)
    検索ワード>>>>陽性→陰性→陽性とか😅陰性みて、化学流産だなと確信してからは生理が待ち遠しくて!!
    ふぅママさんが妊娠してることを心から願っています!!

• 3月24日
  • ふぅママ

ふぅママ

わたしは化学流産の後は特にいつもと変わらずに生理来ました!
    個人差あるとは思いますが…
    同日二回わかります😂
    気になりすぎてやっちゃいますよね😂
    ありがとうございます!
    まいさんもまた次妊娠されるといいですね!
    祈っております!

• 3月24日