※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
妊娠・出産

起床時に指が筋肉痛みたいな痛みで動かしづらく、時間が経つと痛みがなくなる症状について、妊娠中毒症やバネ指、リウマチの初期症状などの可能性について知っている方はいますか?

3日前くらい前から起床したとき
グーパー✊🖐手を動かすと筋肉痛みたいな痛みで
すごく動かしづらく違和感があります。全ての指が筋肉痛みたいな感じ!😰

でもある程度時間が経つと痛みが無くなるんです!

調べてみると妊娠中毒症とかバネ指の初期症状とか
リマウチとかでてくるんですが
この症状について何か分かる方いますか?

コメント

ママ

わかります!
私も妊娠中ありました!
でも出産後の今は全然なくて、リノさんの質問見て、あーそういえばあった!と思い出したぐらい忘れてました✨
答えになってなくてごめんなさい!笑

• リー

リー

そうなんですね!笑
    妊婦さんに多いみたいなので浮腫みですかね🙄

• 3月24日
にこまま

むくみじゃないですか?
妊娠後期はむくみがひどくて血圧も高くなりました(*´-`)

• リー

リー

やはり浮腫みっぽいですね😭後期に入って一気に体が😰
    これは妊婦検診のとき伝えたら何か薬とかだされるんですかね🙄

• 3月24日
  • にこまま

にこまま

薬は出されませんでしたが、血圧毎日測って90/140超えたら入院しましょうって言われてたので入院することになりました(°▽°)

• 3月24日
  • リー

リー

えー!そうなんですね!😧
    検診近いのでそのときお医者さんにきいてみます🤮

• 3月24日
ぴろ

私もリノさんと同じような症状に悩んでいます😢本当に酷い筋肉痛というか第二関節が曲がらず無理に曲げると戻らなくなり激痛を伴います…。
起床して2〜3時間ほどで痛みも違和感もなくなるのでなんなんだろうと思って、産科のお医者さんにも相談したのですが妊娠中はよくあるよと言われただけでした。(むくみからくるものかもね〜と軽く流されるかんじで😅)

しかし、妊娠前にも同じような症状が出てその時はリウマチ科のある病院でさまざまな検査してもらったのですが特にリウマチでもなくバネ指でもないとの事でした。
しばらくするとその症状も起きなくなりすっかり忘れて生活していましたが、妊娠して最近また再発してしまいました。結局なにが原因だかわかっておらず不安が残っているままです…。

直接的な解決には繋がらないですが、同じような症状で悩んでいたのでついレスしてしまいました、すみません(;ω;)

• リー

リー

すごく不快ですよねこの痛み😰
    私はぴろさんみたいに激痛ほどでもないんですが、昼寝して起きたときも痛いです笑
    明後日検診なので私も聞いてみようかなーと思いました😞

• 3月24日
  • ぴろ

ぴろ

凄く不快ですね〜😱昼寝の時も起こりますね、本当になにが原因なんでしょう(笑)
    他の方もおっしゃっているように、浮腫みからくるものかもなので水を沢山飲むようにして誤魔化しながら生活してます…😅
    検診日が近いのなら相談してみたほうがよさそうですね、お医者さんの意見が一番だと思います!
    良くなることを祈ってますね😊

• 3月24日