※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが4日間うんちが出ない。500円玉ぐらいのうんちが3回。混合で母乳を120ml一回。便秘でしょうか?

生後2カ月になったばかりですが今朝でうんちが出ないの4日目です😫3回ほど500円玉ぐらいのうんちがオムツについてましたが、これは便秘でしょうか?母乳は混合で寝る前に120を一回だけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最低でも1日1回は出た方がいいって産院で聞きました!綿棒で刺激してもでなければ病院で出してもらってもいいかもしれないです💦

• こうママ

こうママ

この質問をした後綿棒浣腸をしたら出ました!!😂✨ありがとうございました😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!

• 3月24日
ユーマ

機嫌やお腹の張りはどうでしょうか?
4日となると便秘かなぁと思いますが一度綿棒浣腸してみるといいかと思います💡
それでも効果なければ受診ですかね〜
大人用の綿棒にオイルやワセリンをつけて優しく穴を広げるようにゆっくり回してあげると大体すぐに出てきます(^^)
授乳後ゲップとかして落ち着いたら腸が動いているうちにやると効果的みたいですよ😉

• こうママ

こうママ

この質問をした時授乳をしてたので、直後マッサージして綿棒浣腸をしたら出ました!!😂✨ありがとうございました😊

• 3月24日
たい焼き

便秘だと思います😅💦
綿棒で刺激するといいと聞きましたよ⭐

• こうママ

こうママ

この質問をした後綿棒浣腸をしたら出ました!!😂✨ありがとうございました😊

• 3月24日
ゆちゃ

便秘、見てるこっちが辛いですよね(;_;)💔
私は幸いに、まだしたことがないのですが、綿棒で刺激したり、砂糖水を飲ませると出るって聞いたことありますよ😊
赤ちゃん、無事にうんち出てスッキリするといーですね😭💖

• こうママ

こうママ

毎日うんちのことばかり考えちゃってました…🌀笑

• 3月24日

うんちの回数はそれぞれだと思いますよ??(^^)
姉の子と3日違いで産まれた我が子は、1日2、3回、姉の子は授乳の度に出るので1日に8回以上です。
仮に3日に1度しか出ていなくても
赤ちゃんが苦しそうでミルクの飲みが悪かったり、お腹が張っていなければ便秘とは言えないらしいですよー\( ˆoˆ )/

• こうママ

こうママ

出ないときは気にしてばかりです😫授乳の度に出るの安心ですね!頻度は個性だと思うようにします

• 3月24日