※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

授乳時にチュパって音がするのは深く咥えられていない可能性があります。深く咥えさせる方法について相談したいです。

授乳の時におっばいを咥えさせた後
吸う度ではないのですが5回に1度くらい
チュパって音がするのは深く咥えられて
いないという事なのでしょうか?
深く咥えさせるのがなかなかうまく
いきませんっ(´・・`)💦

コメント

natsu

私の子もうまく咥えられないのかチュパッて音が鳴ります。
深く咥えられてないんだろうなぁと思うんですが、本人は満足気に飲んでるし、乳首も痛いわけじゃないから、まぁいっか!と諦めました(笑)

• りー

りー

やっぱり深く咥えられてない証拠ですよねーっ🤭💦確かにちゃんと飲めてて乳首痛くなかったら問題ないですね☺️👍

• 3月25日
ぷんちゃんまま

吸えてない時があるかもですね。けど授乳の時間終わって
子供がちゅぱちゅぱしてなかったら
母乳は足りてると思います!
私は生後2週の子供がいますがほぼミルクなので授乳の方が羨ましいです。

• りー

りー

乳首の長さがギリギリ足りてるって感じなんでしょうね😭チュパチュパしてる時もあるのでその時はミルク足してます👍✨ミルク準備とか大変ですよね💦💦

• 3月25日
どきんまん

わたしもそういう音がなってたのですが、飲ませるときにおっぱいを手で掴んで飲ませたら飲みやすくなったみたいで音がしなくなりました😊

• りー

りー

なるほど!次の授乳の時に飲みやすいようにおっぱい掴んでみます😆👍

• 3月25日