※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で陣痛恐怖。痛みに弱く、二人目出産の不安。乗り越えられるか心配。陣痛経験から恐怖と緊張が強い。

二人目妊娠中、33週です。

二人は欲しいと思いながら生きてきて、念願の一人目、二人目と授かって、自分で決めたことなのに、またあの陣痛経験しないといけないのか…と思うと本当にしんどいです😭

元々痛みに弱いタイプです💦
一人目の時は分娩時間9時間とかでしたが、激痛の時間は3-4時間で早い方と言われました😭
それでもあんなに長い時間耐えるのはもうコリゴリです…

二人目以降は早い人が多いと聞くし乗り越えられるでしょうか…

実際はもう逃げ場はない状況になるわけで乗り越えないと無理なんですが…😭

陣痛を一度経験してるからこそ恐怖と緊張がすごいです😭

コメント

♡

わかりまーす!!!😂
もう臨月で、今日検診日、、!!
きっとグリグリされるから陣痛くると腹をくくっていますが怖いものは怖い😂😂😂😂
お互いかわいい我が子に会うためにがんばりましょう😭❤️❤️❤️

みか

案外なんとかなりましたよ!
経験しているからこそ終わりが見えてると言いますか😅

初めての時はあとどのくらい痛くなるの!?って恐怖もありましたが、今回はあ〜これまだかかるなとか、あとちょっとだ!とか分かったので励みになりました😄

私、上の子は24時間超えてたのに下の子は6時間くらいでした!激痛になってから1時間も経ってないです
経産婦は早くなりやすいのできっと大丈夫です!
…とはいえ怖いですよね😭

はじめてのママリ🔰

分娩時間は1人目は6時間、2人目は2時間でした!1人目は初めてで痛みがいつまで続くんだ!と嫌になりましたが、2人目は本当に早くて、痛みの限界が来てからあれよあれよと産まれてしまいました。
今三人目を妊娠中ですが、2人目より早そうなので、逆に自宅で出産にならないかが恐怖です💦