※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

最近義母にイライラ‥今は実家から車で1時間~1時間半くらいの場所に旦那…

最近義母にイライラ‥
今は実家から車で1時間~1時間半くらいの場所に
旦那の家族と住んでいます。
家事なども旦那の家族が分担してやっているので
実家よりは育児もしやすいのですが、
義母が育児に口うるさくてイライラします。

息子と24時間一緒にいるのは私だし
家族の誰よりも息子のことは
分かっているつもりです。

息子がオモチャに飽きて泣いたり、
抱っこしてほしくて泣いたりしたときに、
あーミルク飲みたいんでしょとか
抱っこなんでしょとか
抱っこして歩いてほしいんでしょとか
それ嫌なんでしょとか
息子に話しかけながら遠回しに色々言ってきます。
こっちからしたら分かってるし!って思うし、
いや絶対違うんだけどとか思うし、
いちいち言わないでくれって思います。

挙句の果てに
旦那に見てもらってるうちに
お風呂に入って15分くらいしてあがったら
旦那がミルクを作っていて、
義母が息子を抱っこしていて息子が泣いていました。
私が抱っこを変わると泣き止んだので
義母に対しての小さな抵抗も含め
あーママなんだねって息子に言ったら
義母が、違う!ミルク!ってハッキリ言いました。

義母は悪い人ではないとは思うんですが、
私のこと絶対嫌いじゃんって思います。

ほんと余計な口出ししてほしくないし
だからと言ってガツンと言えないし
旦那も頼りなさすぎて息子と2人暮らししたいです😥

長くなってしまいましたが、
愚痴りたくて、愚痴らせてもらいました😥

息子は今日も可愛くて可愛くて
可愛い寝顔を眺めながら寝ようかな😂💜

コメント

わんこ☆

同居って疲れますよね😓💦

  • S


    ほんと疲れます😥
    我慢との戦いです(´・_・`)

    • 3月24日
  • わんこ☆

    わんこ☆

    きっと、お義母さんなら余計に文句言いづらいでしょう😓

    • 3月24日
  • S


    そうなんです😭
    旦那も言ってくれないし、旦那は微妙だけど、義母が嫌いになっていく毎日です💧笑

    • 3月24日
リリー

同居大変ですよね…
鉄の心を持っていないと義両親と暮らせないと本当に思います💦
赤ちゃんはママが抱っこしたら大概泣き止むもの✨
相当悔しかったんでしょうね(笑)

次回から、次の授乳は○時だから泣いてもあげないで!っと伝えてかお風呂入りましょ✨

  • S


    息子を可愛がってはくれるんですが、
    泣き止まないと、なんでそう泣かなきゃダメなんだ!って怒るし、
    30分で起きると、ダメな子だな、もっと寝ろ!って言います(´・_・`)
    ほんと何がしたいのか全然分からないです😭

    次回からそうすることにします(・ε・` )

    • 3月24日