※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぇり🔥
ココロ・悩み

祖母がリンゴジュースを薄めて飲ませているが、心配している。その対応は大丈夫だったか不安。

もう少しで5ヶ月ですが祖母がリンゴジュース100%を、飲ましててとめれなくて、次は水で薄めてあげてました。大丈夫かな?って思いながら見てただけだったんですけど良かったのかな?

コメント

そらまま

子供用のジュースですか?

おもち

私の母が50歳ですが、私が子供の頃は3ヵ月くらいから100%のジュース飲ませてたみたいです😳💦
離乳食始まるまで飲ませないって言ったらビックリしてました(笑)
とりあえず今まで何事もなく育ってるので大丈夫なんだとは思います(^^♪

• にゃんぇり🔥

にゃんぇり🔥

お返事ありがとうございます♥安心しました!🤚

• 3月24日
コマ

りんごはアレルギー食品ですので…
あまり良くはないです(>_<)
甘い味に慣れると離乳食も甘いのしか食べなくなったりするみたいです。

• にゃんぇり🔥

にゃんぇり🔥

お返事ありがとうございます!
    夜もぐっすりで身体に変化ないみたいなのでよかっです

• 3月24日
るか

100%ジュースならりんごをあげたのとあんまり変わらないし、5ヵ月ならいいんじゃないですかね?

ただ、ジュースじゃなきゃ飲まない!ってなると困るし果糖は太るので、特別な時だけとか決めた方がいいかもです。

• にゃんぇり🔥

にゃんぇり🔥

お返事ありがとうございます♥気をつけるようにします!

• 3月24日
❤︎り❤︎え❤︎

えりにゃんさんがどうしたいのかにもよります。
またどの様に(コップ・スプーンなどで舐める程度とか)してたかにもよりますよね。

• にゃんぇり🔥

にゃんぇり🔥

お返事ありがとう♥これから離乳食ですので色々考えて行きたいと思ってます

• 3月24日

ママ次第だとは思いますが…
りんごだってアレルギー出る可能性ありますから、いきなりジュースはやめるべきだったと思います。
私も母に果汁まだあげてないの?なんて言われたことも😅
私は白湯や麦茶から慣れさせたかったし、ジュースなんて1歳すぎてもたまーにしかあげません。
糖分多いですしね、甘いの慣れちゃうので。

• にゃんぇり🔥

にゃんぇり🔥

そーですね!きをつけていきたいと思います!ありがとうございます

• 3月24日
まめきち

昔は離乳食前から飲ませてたらしいですが、今は離乳食始まって少ししてから飲ませるみたいですよ!
うちも母と祖母に言われてますが、飲ませてません。
あと、甘いのに味をしめてミルク飲まなくなるのも嫌なので…
私が果物アレルギーなので、これから果物は始めます🙆

• にゃんぇり🔥

にゃんぇり🔥

お返事ありがとうございます!昔の人だからなんでもありですよね?でも昔の人って、身体つよいしなんかいい意見もでそうですよね!

• 3月24日
うきわまん、

昔は3ヶ月頃から果汁あげたりしてましたが、今は離乳食始まるまでは母乳やミルクのみでもいいので、次はやめてもらいましょう(°▽°)何かあってから後悔するのはママなので辞めさせて下さい(・∀・)
一歳まではダメなはちみつとかもあげられちゃうかもしれないですし気をつけて下さい( ̄∀ ̄)

• にゃんぇり🔥

にゃんぇり🔥

お返事ありがとうございます、参考にします

• 3月24日
らすかる

あげてしまったのはもうどうにもならないですが、リンゴもアレルギーがでるので注意しないとですけど、5ヶ月から食べてもよい食材には入っていますよね、リンゴ。ジュースは添加物次第でしょうか?100パーセントでも濃縮還元とかだと意味が違うので。
あげすぎなければ、お腹を壊さなければ一度二度くらいなら良いのではないでしょうか?

• にゃんぇり🔥

にゃんぇり🔥

• 3月24日
shoooo

100%でも砂糖などが入ってると思うので与えるのはまだまだ先か、白湯でとてもとても薄くします!!
離乳食をまだ開始してないなら尚更与えません💦
せめて麦茶や、〇ヶ月から飲める!ってやつにします💦
赤ちゃんのことを守れるのはママだけですよ😣

• にゃんぇり🔥

にゃんぇり🔥

あたしもまだ未熟でした!

• 3月24日
マリコン

なんで止めないのか分かりませんが・・・

100パーセント果汁のジュースでも糖分はかなり高いそうですよ。