※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が風邪で鼻水が出ている。薬をもらったが目やにも出る。再度診てもらうべきか悩んでいる。姉妹は別の小児科に通っている。

生後2ヶ月の女の子なんですが
上の子の風邪が移ったらしく
鼻水ずるずるです。22日に小児科に連れていき、鼻水が切れやすくなる薬はもらったんですが
みどりの目やにが出るようになりました
今はまだ目と鼻が近いからしょうがないとは思いながらももう一回診てもらうべきか。薬を飲みきってまだ出ていたら
その時受診するか(*_*)
上の子は熱を出していて
上の子は掛かり付けが違うので薬は今日もらいました。

皆さんならどうしますか?

一応掛かり付けが違うのは

上の子は引っ越し前に
赤ちゃんの頃から予防接種や病気でお世話になっていた小児科
下の子は引っ越し後に生まれて
引っ越しするときに上の子の小児科の先生がおすすめしてくれた小児科です。

基本的にはおすすめしてもらった小児科に二人ともかかるんですが
今回は用事があって掛かり付けの近くに行ったから診てもらいました。

コメント

ゆなこた

上の子の風邪ってすーぐ移りますよね😅
うちも今絶賛風邪引き中です🤧

目やに気になりますよね...
うちの場合ですが、1.2日は様子を見ました!お熱が無い限り大事には至らないかなと思い😅
お薬飲み終わってそれでも酷いようでしたら受診しますかね!
それか迷ってるときは電話してみます!

• たぬき

たぬき

ありがとうございます‼️本人は母乳もミルクも薬も素直に飲むので様子見てみます‼️

• 3月24日
misamam

私も上の子の鼻風邪がうつってしまって、ちょうど木曜日に二人一緒に病院にかかりました!
兄弟ってうつっちゃいますよねー😭
下の子は鼻水だけで熱はなかったのですが、先生から小さいうちは熱があるかよりも症状で受診していいんだよーって言われました。
鼻水もかわらずあって目やにもでているなら、あまりよくなってないのかなって思います😣
受診できる日が土曜日と、その次かかれるのが月曜日だったら早めに土曜日にかかっておいてもいいかもしれませんね。

• たぬき

たぬき

ありがとうございます❗なるほど❗
    やっぱり明日行くべきですかね🤔
    長女のときと違うことが多々あって悩みます(*_*)

• 3月24日
  • misamam

misamam

私だったら、週末過ごす時に心配だなーって思って過ごすのもなかなか辛いなって思っちゃうんですよね。
    心配しすぎかもしれないんですが、私は半分は安心したくて受診に行くかもしれないです💦
    でも受診するときに上のお姉ちゃんも連れて行かなきゃいけないとかだと、受診自体が大変だと思うので、もし同じ立場だったら悩むと思います😭

• 3月24日
  • たぬき

たぬき

気持ちスッゴクわかります!
    だけど、人気の小児科なので土曜日混んでて他の病気もらったりしないかも不安で(*_*)

• 3月24日