※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

お腹は空いていないけど、口さみしいのでこぶしをチュパチュパしている姿が可哀想。おしゃぶりをあげた方がいいでしょうか?おしゃぶりに依存しないコツはありますか?

お腹空いてはないんですけど、
常に口さみしいのかこぶしを
チュパチュパやって胸元、スタイ、袖口が
ビチョビチョになってずっとチュパチュパやってます。
完ミだから好き勝手にあげられなくて
可哀想だなって感じます。
でもおしゃぶりも離れるのが難しかったり
歯並びが悪くなったり、私自身も一度楽な
思いをすると頼ってしまう癖があるので
なるべくおしゃぶりはさせたくないなと
思ってきたんですが、ビチョビチョにしながら
こぶしを咥えてる姿がかわいそうで。
おしゃぶりあげた方がいいでしょうか?
あまりおしゃぶりに依存しないように
するコツとかありますか?

コメント

ちぃのまま❦

こぶしを咥えるのは段々と目が見えてきて自分の手が気になるからでは?😳😳

  • ゆうな

    ゆうな

    執拗に咥えてる気がして
    すごい一生懸命なんです。
    一人目が母乳で頻繁にあげてたので分からず
    母乳出なくてごめんねって気持ちが強く前に出てるだけかもしれません。
    もう少し様子見てみます( ¨̮ )

    • 3月23日
  • ちぃのまま❦

    ちぃのまま❦

    母乳出ない事はわざとやってる事じゃないし、あまり自分を責めて気負い過ぎないようにして下さいね☺️✨

    • 3月23日
ぶーたん

自分の手を認識し始めてるのかもしれませんよ?

  • ゆうな

    ゆうな

    認識からくる成長過程の1つなんですかね🤔一人目は完母だったので二人目とはいえ分からないことだらけで。
    ありがとうございました( ˘ω˘ )

    • 3月23日
ちょこれーと

うちの子も同じくです☺️
はじめはお腹空いてるかと思って
おっぱいあげても嫌がられて
拳舐め出したりして…🤣
今はそんな時期なのかなと思い、
なるべく手を清潔にしてあげて
飽きるまでちゅぱちゅぱさせてます!

  • ゆうな

    ゆうな

    完母でも拳舐めてるんですか(๑*ㅁ* )?じゃあ完ミで口寂しいからってわけではないんですかね。ちょっと安心しました!ありがとうございます❤

    • 3月23日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    これでもかってくらい拳舐めてるときあります!!もうほんと必死という言葉が当てはまるくらい🤣
    子供って謎な行動とるからわたしも不安になることあります😭少しでも安心されたならよかったです❤

    • 3月23日