※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義家族に関わりたくないという気持ちが続き悩んでます。妊娠する前は『…

義家族に関わりたくないという気持ちが続き悩んでます。

妊娠する前は『嫁としてふさわしくない、別れて欲しい』というラインが来たりしてましたが、妊娠したと旦那から義母に連絡したとたん『妊娠おめでとう!』と手のひらを返して連絡が来るようになりました。

それも原因ですが、他に最近、実母にガンが見つかり入院手術をすることになった事を伝えるも、それについて心配する様子もないのが、なんか人としてびっくりしてしまいました。以前も、実母の年賀状やらお歳暮やらも『いらない!』と送ったあとに言われてしまったこともあります。

結局妊娠してからも、私に対しては『神経質なあなたみたいのがママじゃ孫がかわいそう』をはじめ、会ってもほとんど否定なのです。

今、全く、連絡を無視してしまってますが、出産したらやっぱり逢いに来ますよね。

今から憂鬱です。

コメント

A

最悪な義母ですね。
旦那に泣きながら相談します

  • あお

    あお


    旦那は特に無理しなくていいと、味方では居てくれるのですが、、私のいたらない所もあります。

    旦那に聞くと、義母は思ったことは全て言ってしまうので、気にしなければいいと言ってるので、私もおおらかに気にしないでいればいいのに、一言一言イライラして、顔に出てしまいます…。

    • 3月23日
アスミール

最悪ですね。
あなたみたいな人が祖母だと可哀想だから会わせないと言ってやりたいですね

  • あお

    あお


    私も、イライラしてしまい、
    最後に会った日は、
    『一生会いたくない』と伝え、大人げなく帰ってきました。

    それからも、何事もなかったように時々、買い物の誘い、出産前後の手伝いに行きたいと連絡が来ます。
    (↑私がひねくれてなければありがたい連絡なんですが…)

    • 3月23日
  • アスミール

    アスミール

    あおさんの気持ちが1番大事ですから、無理してお子さんを会わせなくてもいいとおもいますよ。
    先に酷いことしてきたのは義母さんなんですから、あおさんが我慢することないですし無理して許す必要も無いです。
    シカトでOKだと👍

    • 3月23日
かななん

私も嫌なメール来たりしていたので、全部夫に転送して、夫が怒鳴り込みに行ってくれて。絶縁状態ですよ。
気が楽です!
会わせなくていいですよ!色々また、言われますよ!産後に良くないです!

♡mama♥

似てる部分あります💦
私の母が癌だと周りに聞いたらしく、なぜか楽しそうに私に電話してきました💢
産後も凄い嫌味言われたし、私から連絡することはないです。同居解消して出てきたので、主人からも連絡はしません。
今年はまだ何も連絡きてませんが、年に数回の電話だけでも嫌です。

ご主人はどう言ってますか?
うちは主人も行く必要ないと言うので助かってます😅

  • あお

    あお


    義母の母が体調悪い時は、当たり前ですが、飛んで様子を見に行ってたのに、私の母に対しては結局他人ごとで、、と言うか、他人でさえ人としてやっぱり心配な気持ちにならないのか、と思ってしまいます。

    お母様は大丈夫ですか?似てる部分があると話してくださりありがとうございます。

    • 3月23日
アラレ🧸

人の気持ちも考えない、考えることもできない、言いたい放題のそんな義母、私だったら必要ないので疎遠になっても結構なのでハッキリ言いますね。今まで散々人のこと嫁として相応しくない、別れてほしい。とまで言ってきてあなたに我が子を抱かす気はありません、会わせる気もありません。と。

桜華

最低最悪な人ですね💢
私ならラインブロックです💢💢💢そして、黙っていられない性格なので、徹底的に戦うかもしれません。もちろん、孫も会わせてなんかやりません!!

しょうけん

絶対会わせたくないです!

あお

まとめての返事になって申し訳ありません!

当たり前ですが、義母は旦那のことは悪く言わないし、私だけの子供でないので、産まれたら会わせない訳にもいかないなと想いは多少はあるので、出産後一ヶ月先などの気持ちの自分の心変わりを期待して、それまでは旦那の携帯にのみ連絡してもらうって事にしようと思います。

共感してくださることが、楽な気持ちになりました(*^^*)