※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻③娘MAMA☻
ココロ・悩み

帝王切開で第3子を出産予定。手術日が2日遅れになり、予定を調整できず困惑。家族に仕事調整できない場合を考えて断れず、怒られる。母に調整してもらうしかない。

質問とかではないのですが、モヤモヤしてるので書かせてください。
4月頭に帝王切開で第3子を出産します。

長女の入学式は諦めるしかないので参加を諦めました😢
でも旦那、実母がなんとか仕事を調整してくれたのと入院中まだ数日は春休み中なので安心していたのですが、今日産婦人科の先生からから電話があり、手術の日を2日遅らせたいと言われました。私より予定日が早い人が、帝王切開になるので私が予定していた日にその人の手術を入れたいからと言う理由でした。
2人生むときお世話になっているし、気まずくなりたくないので仕方ないと思って返事をしたのですが、実母や旦那に仕事の調整が無理だった場合を考えて、断れなかったのかと怒られてしまいました…
確かに早く会いたいからえっ⁉️て思いましたが断れる感じじゃなかったし…でもこれで母と旦那が仕事を調整できなければ、義母に頼むしかなくなる…でも義母は義父の介護があるし…なんとか母が調整してもらえると祈るしかないです😵長文失礼しました😵

コメント

まりもん

なるほど…😭❤
それなら、旦那さんやお母さんに聞いてからがよかったですね😰💧
産婦人科の決定事項であれば本当に仕方ないですが、伺いがある時点でどんな口調でも打診にはかわりないですしね😭💧

• ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

確かに周りに何も確認せず返事をした自分が悪いんですが、怒られてから病院に折り返し電話したら私の方が予定日がまで余裕があるのでなんとかお願いしますって言われたのでもう決定しているんだと思いました😭

• 3月23日
  • まりもん

まりもん

もし最終的に決定事項だとしても、確認します→母と夫も都合があるのでだめでした→なんとかお願いします‼
    なのか、確認せずに受けてしまうかの違いで怒るか怒らないかは違ったと思いますよ🙆💓確認して、結果絶対に2日遅れにしないといけなかったとしても、それなら怒る矛先は病院にいったはずですしね🙆🙆
    でもモヤモヤしてるとしんどいので、甘いものでも食べて忘れちゃうのが一番ですよ(>_<)

• 3月23日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

そうですよね💦
    お返事ありがとうございました😊
    アイスでも食べて忘れたいと思います❤️❤️

• 3月23日