※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikulu
ココロ・悩み

子育て中のママが他人からの一言で傷つく日々。5歳児の男の子が甘えん坊でワガママで、喧嘩も多い。余裕を持ちたいと悩んでいます。

子育て中 他人からみた子育てママがキツく感じますよね

男の子2人をひとり親で育てています

5歳児が 最近 テレビ等で覚えた男言葉で口は悪いし 
すぐ歩きたくないよーとか 甘えてぐずるのです。

今日 車から降り歩いて5分で 歩けないよー疲れたよーというのです。(ふざけている)

行きたがっていたショッピングセンターに連れて来たばっかりだったので、イライラ

じゃあ帰る? 歩けないなら家に帰るよって さっさと言いながら歩いていたら

ベンチに座っている男の人に フッ歩けないなら帰るよって、、じゃあ◯◯◯(歩いていてなんで言ったかわからないけど明らかに私への批判)

2度と会わないし顔も覚えてないけど

傷つきます。 

状況も知らないのに口出ししないでって感じです。

子育てしたことないんだと思います。

男の子ママ 本当ぐずぐずっ子イライラしませんか??

私も子供いないときに 男の子にめちゃくちゃグチグチ言っているママみて あーあんなにはなりたくないな  

って思っていたんですが 

5歳児の男の子 甘えとワガママ 半端なくないですか?

家では ママベッタリで ワガママいうなら一緒に寝ないよ
っていうと やだ! ママと寝るって生意気でも可愛いんですけど
わざと叩いて来て気を引いたり  ダルいのがカッコ良いと思っているのか 動きをだるさげにして  ため息がでます。

もう1人と意見合わなくてすぐ喧嘩するし。。

こんな中 他人の一言に
グサリと来た1日でした

もっと余裕があるママでいたい

コメント

お母さん´`*

ほっとけほっとけ!子育ての何も分かってないクソなんて!
男の子は、ほんとーに甘えただしわがまま!メンヘラ男子!聖母マリア様じゃないんだからイライラするのが普通!ままが自分を好きって分かってるからままイヤイヤもするんだから、普通に見て優しいママで家では、好き好きしてんだろなーって私は、思いますよ😁男の子のベッタリ期間ってめちゃくちゃ短いから楽しみましょう😊今日もお疲れ様ですママもゆっくり休んでね。

• mikulu

mikulu

コメントいただきありがとうございます😊

気持ちの良いくらいバサっと言ってくださりありがとうございます
    もう私からしたら  お母さんさんが私の聖母マリア様です✨

もう1人が知的障害児で 手がかかるので 5歳児にぐずられるといっぱいいっぱいで、、 

ありがとうございます😊
    お優しいコメント夜中みて
    ゆっくり休めました♡

• 5月5日
ママリ

んー、イライラする沸点の問題かもしれません。
5歳児ってそんなもんじゃないですか?
うち小1の息子でも、もう歩けなーいだるい、足いたーいってすぐいいますよ(笑)

そんな事でいちいちイライラしてたら自分の身が持たないので、

え!?もう足疲れちゃった!?大変!!!!て大げさにリアクションしたりなんだりしてどうにか連れてくしかないです!

こっちがムキになってたら大変なのでスルースキル高めたほうがいいです!!

• mikulu

mikulu

コメントいただきありがとうございます

小学生でもですか笑

気が遠くなりますね笑

きっと、、イライラしたり怒るからまたするんですね

スルースキル高めて わー!大変で、やってみます!!💪

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

私も結構、人前で怒ってるお母さん見ると
    うわぁ、、、😨って思っちゃうタイプなので周りの人の意見もちょっとわかっちゃいます💦

子どもも人前で怒られるとプライド傷つけられて余計反発するみたいなので、それは避けたほうがいいと思います!

• 5月5日
あきら

私なら子供の用事などのおでかけで歩けないって言われたら帰ります🤣
あんたの為に来たけど行く気がないなら帰る。って言って何回かあります😵

• mikulu

mikulu

コメントいただきありがとうございます!

素敵です!
    それくらいの潔さがないと子供がどんどんワガママになっちゃいますもんね( ; ; )

• 5月5日