※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の子供が喋り始めています。赤ちゃん言葉でまだ詰まることもありますが、気にする必要はありません。質問には無視したり答えたりします。園での報告も時には妄想話もします。この行動は2歳児の特徴ですか。

2歳4ヶ月です。
お喋りをよくするようになってきました。
まだ赤ちゃん言葉気味で喋るのに一生懸命な感じで、
あと、あと、あとは〜
こ、こ、これは〜と最初詰まる時がありますがまだ気にしなくていいのでしょうか💦

今日◯◯したのー?と質問すると、
無視するときもあれば、答えるときもあれば、どうだったー?😄と逆に質問が返って来たりします(笑)

園にお迎えに行き、今日は◯◯ちゃんとごはん食べたよ~と報告してくれたと思ったら
先生から違うクラスの子だよ〜😁と聞いたり
妄想?で話すこともあります。

2歳このような感じなのでしょうか。💭

コメント

すず

娘も詰まるときありますが
一生懸命喋ろうとしてるだけだと思って気にしてないです!


髪結んでもらって誰にやってもらったの〜?ってきいたら
〇〇先生にやってもらったのぉって言ってて実際は違う先生だったとかあります(笑)

そんなもんかなと思ってます!

ことり

うちも近くて2歳5ヶ月です✨
3人目なのもあり、何言ってるかわからないですが楽しそうによく喋ってます。
言葉が詰まる、うちの子もよくあります🤔
あのー、あのさぁ、あのー…
と言い出す事多々。
あとよく歌ってます🎵
でも歌詞が全然違うけど音程は取れてるのでなんの歌歌ってるかはわかる程度🤣
これはなに?とかの質問が多いので、今日の出来事とかはこちらが『今日滑り台したの?お絵描きしたの?』と聞いてみないと話さないです🧐