※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーたん
家族・旦那

主人よりペットにかまってしまう!主人がペットにヤキモチを妬く!なんて…

主人よりペットにかまってしまう!
主人がペットにヤキモチを妬く!

なんて方、いますか?

コメント

Haruki

うちもです笑笑
めんどくさいです笑

• ルーたん

ルーたん

犬3匹もいるんですね(゚ω゚)そりゃご主人かまってる暇ないですよね。
    私は結婚してから主人名義の賃貸に引っ越し、さらにはベッドまで買ってもらったので、ベッドに猫は入れさせん!と言われ、寝室には入れないようにされてしまいましたm(_ _)mずっと一緒に寝ていたので、とてもかわいそうです。なぜ一緒に寝れないか なんて猫に話しても理解してもらえないから、人間が理解してあげるしかないのに…って思っちゃいます。
    主人が帰宅してから猫を抱くと睨まれるし、猫を睨むので猫が威嚇したり逃げたりもします。猫も私も主人もストレスで負のループです。結婚するまでは、そんな事なかったんですけどね…。

• 3月23日
  • Haruki

Haruki

みんな可愛い子達です🤣
    旦那構う暇なんてないし、
    そんな暇あったら犬にって
    なっちゃいます www
    しかも、、2匹は私の連れ犬で
    もう1匹は結婚してから飼育を
    スタートさせました。
    世話するって行ったから飼うの
    承諾したのに、今じゃ放置。。
    ヤキモチやく資格なんてないですよ😩

今まで一緒に寝ていたのに
    急に寝れなくなるのは、猫ちゃんも
    可哀想ですね😓
    猫ちゃん相当ストレスになってそう…😢
    旦那さんは動物はそこまで
    好きではないんですか🤔?

• 3月23日
  • ルーたん

ルーたん

そりゃぁ旦那様がダメ!ですね🙅
    お子様もいるし、3匹って本当に大変だと思います。

うちは猫2匹とデグー1匹婚前から私が飼っていた感じで(猫とデグーは完全部屋分けてます)、同棲するときに私の部屋の方が広い事・ペット可だという事 で、私の部屋に主人が住む形になり、家具も全部私のだったから我慢していたそうで…。その時は猫達もなぜか私にベッタリしていなかったので主人も気にしてなかったみたいで、世話も覚えようと頑張ってくれていました。膀胱絞りという簡単な介護が必要な猫なので。引っ越してから急に以前より猫がベッタリするようになり、買ったばっかりのベッドにシッコをされたのがすごい嫌だったみたいで…。
    膀胱絞りもマスターできないまま諦めて、もう世話をみる姿勢もないです。猫にヤキモチを妬くあまり、精神的なことか主人の体が痒くなったりプツプツができたりもしてきたので、寝る時くらい猫と離れたいと言われ、離れています(;_;)でも二匹共、寝室の前で何分か哀しそうに鳴いたりしています。主人が出張の時は、コッソリ一緒に寝てます。
    デグーの事も、可愛いって言ってくれてたのに結婚して引っ越してからは、気持ち悪いと言い出すように……。
    動物は嫌いではないけど、同じ空間にいるだけ がいいみたいで。私がペットの毛に顔を埋めたり、おでこにキスしたりっていうのが異常だと言って気持ち悪がります。
    愚痴になってすみません(;_;)
    ペットの世話で充実してるし、私は器用じゃないし怠け者だから子供は産まなくてもいい とすら言ってました。が、勝手に中出しをされ…
    義母も猫の里親を勝手に探したりしてました…。もちろん障害がない方の猫ですが。
    最近も義母の兄に、動物がおると大変だからよくないやろ って言われて違和感でした。最期まで一緒に面倒みる と言ってくれたのに…婚前の独身時代支えてくれてたペット達の事をそんな風に言われたくないなー なんて残念な気持ちになりましたm(._.)m

• 3月23日
  • Haruki

Haruki

え、デグー飼ってるんですか!?!?
    めっちゃ羨ましい😂
    私デグー飼いたいんですが、、
    旦那にダメって言われて…😢

だんだん嫌になってきたんですね…
    でも、うちの旦那もそうですが
    投げ出すのが一番最低ですよね…
    私も何度もそのことで空気が悪くなったり
    喧嘩?になったりして…
    たまに、この子がいなければ空気も悪くならないし、喧嘩しなくて済むのかな?っとか
    考えてしまう時があります。。
    本当最低な飼い主です…

勝手に里親探すなんて、ありえない!!
    最低です💦
    しかも、勝手に中出しって😓
    なにもかもおかしいです(;_;)

ほんと、、気持ち沈みますよね。。

• 3月23日
  • ルーたん

ルーたん

デグー、主人の実家の犬に見せたらすごい興奮してました(^-^)猫よりデグーに興味津々でしたよー♪

デグーはゲージから出さないといけないのでちょっと大変かもしれません💦

部屋に放して目を離すと壁をかじったりしますので、過去に賃貸アパートの修繕費20万くらいかかったことがありました💧

今は、風呂場がぼちぼち広いので主人が仕事に行ってる間に風呂場に放して大きい回し車置いて遊ばせたり、砂場で遊ばせたりなどしていますけど、子供が生まれたらどうなるんだろう…と思います。

つい先日も義母が、子育てするのに猫の菌や行動が心配だから健常な方の猫を預かるから一回連れておいで。と言い出したので、詰めた話をしようとしたら…
    義父が首を縦に振らないと思う。と言われ…
    一方的に預かるって言ってきたのそちらですよね?とも思いました…💧
    預かってくれとも言ってないし、多分出産時は里帰りするので猫2匹とデグーも連れて帰り、実母と獣医へ行き膀胱絞りを獣医から実母に教えてもらうつもりです。どうしても素人が教えるのは難しくて。

私は、この人とは一生一緒にやっていけないかもしれない…
    と、たまに思います…💧
    主人が子供好きなので、子供ができたらまた違うのかな?という期待もありますが、私自身も子供が生まれたら子供にベッタリだと思うので、ますます主人の相手はできなくなるので逆効果かも…とも思います。しかも、男のコなので残念がっていました…m(__)m

• 3月23日

うち逆です(笑)
旦那にワンコがべったりで、旦那もワンコへの愛がすごくて、妬けます(๑-﹏-๑)

• ルーたん

ルーたん

そうなんですか〜(゚ω゚)ワンコちゃんにとっては旦那様が全て なんでしょうね♪

• 3月23日
まま

うちはペット飼っていませんが、スマホにやきもちやきます。笑
めんどくさいです🤷‍♀️

• ルーたん

ルーたん

スマホも…ありますね。メルカリとかしてたらどうしても早く返信しないと売れない!って思ってしまうので私もよく見てしまいます(><)けど、何も売ってない時はなるべく見ないようにしていましたよ♪

• 3月23日
龍mama

わたし前にハムスター飼ってたんですが、旦那が「暑そうだったから凍らしたペットボトル入れてあげた」ってラインとハムスターの写真きて、
私はその時仕事中だったのでハムスターの写真見てとても癒されて、「癒される♡」って送ったら拗ねました(笑)
「もう俺の写真送らないでハムスターの写真だけ送るから😡」って言われましたww

• ルーたん

ルーたん

ハムスター可愛いですよね〜😍
    凍らしたペットボトル入れるとか初耳ですけど、気持ちよさそうにくっついてたのかな〜?
    旦那さんから写メくるんですか?!若いからそうゆうのあるのかもしれないですね(*^^*)
    若いってうらやましい…💖
    ヤキモチのやきかたもかわいいですね。
    うちは、デグー山に放して自由にさせてやった方がええんじゃないか?など言われます。。。義母達からも、ネズミの菌はすごいからデグー危ないんじゃないか、と言われ…ゲージに入ってるから赤ちゃん生まれても触れ合う事はないと説明しても、ゲージから逃げ出した時に…と、わけわからん事言われます。逃げ出せるとしたらゲージが不良品か飼い主の閉め忘れだというのに💧

• 3月23日

うちもですよー😅

何で犬には優しいのに俺には冷たいん。
とか、
俺とおるより犬とおるほうがいいんやろ!て言います。
違うよって言ってほしいん?と聞き返すと、
そうやないんよ、そうならそうって言って!といってます。

うざいです(笑)

• ルーたん

ルーたん

ご主人とは寝る時一緒だし、デートも一緒だから家のリビングにいる時は寄り付いてくるペットを優先させたいですよね(*^^*)
    人間には無い可愛さや、モフモフが気持ちいいので、動物にはすごい惹かれます💖

• 3月23日