※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴす
お仕事

パートの面接での服装について疑問があります。どのくらいのフォーマルさが適切でしょうか?

来週パートの面接に行きます!
初めてのパートで、緊張がいっぱいです💦
みなさん面接の時はスーツでしたか?
もう少しラフな格好で行きましたか?

ちなみに、住宅街にあるスープカレー屋さんの面接です!

ジーンズとかはあり得ないのはわかっていますが、
みなさんどのくらいまでかっちりしていくのかと疑問です🤔💦

コメント

かなめ

私普通の格好で行っちゃいました💦
話聞きに行かない?ってきかれたので面接感覚なくて

  • かなぴす

    かなぴす

    そうなんですね!
    確かに話聞き来ない?と言われたら
    面接感覚ないですよね😂
    ご回答ありがとうございました♡

    • 3月23日
  • かなめ

    かなめ

    そうなんです。普通にジーパンで休憩室で話聞いてたので。

    • 3月23日
  • かなぴす

    かなぴす

    私がかなめさんの立場だったとしても
    そういう雰囲気ならジーンズで行ってしまう可能性大!!です😭笑
    本当にそんなかるーい感じの面接であればいいんですけどね〜🤔✨笑

    • 3月23日
  • かなめ

    かなめ

    友達の紹介だったからかもですが(笑)
    今までの面接も私服で行っちゃいました😁

    • 3月23日
  • かなぴす

    かなぴす

    私服が普通と知れて良かったです😂
    危うく笑い者になるところでした!笑
    詳しく教えていただきありがとうございました😊♡

    • 3月23日
わんこ

パートの面接ですか。私はフツウ~~~に普段着で行きましたよ☺️ ジーンズでも、小綺麗な着こなしならばOKだと思います。
そして、パート先には、キチンと自分の働きたい時間、休みたい日とか……こちらからの要望を伝えましょう。

  • かなぴす

    かなぴす

    そうなんですねー!
    みなさん普通の格好なんですね😂
    聞いておいて良かったです♡
    自分の要望はきっちり伝える事忘れないようにします!!
    ご回答ありがとうございました😊♡

    • 3月23日
deleted user

私はパートなら普通の格好で行きます!

  • かなぴす

    かなぴす

    そうなんですね!!
    パートはそんなに気合入れる必要ないんですか😅就活しかした事なかったので、どんなもんなのかと😂
    ご回答ありがとうございました♡

    • 3月23日