※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちかママ
ココロ・悩み

妊娠中で実母と喧嘩。アルコール依存症で暴言。実家での生活が厳しいか悩み、子供と2人で暮らすことを考えている。

妊娠八ヶ月の実家暮らしです。
実母と大喧嘩しました。
母はアルコール依存症で先ほど酒を取り上げたら「お前の腹殴る子供殺す」と言われました。

お酒飲んだら本性出ますよね。多分本音なんだと思います。
元々酒癖も悪く酔っ払うと意味のわからないことで怒ったり暴れます。
五月に産まれるのですが今回の事もあって実家暮らしは厳しいかなと思います。
あたし自身シングルで育てようと思っていますので実家暮らしの方が有難かったのですが母がそんなことを言うと思ってなかったのでちょっと考えてます。子供と出て2人で暮らした方がいいですよね。

コメント

yn♡

その言葉はちょっと、、
実母でも嫌になりますね、、
地域によって母子家庭専用の家?とか色々あるみたいなので役所で相談するのもいいと思います!
何かあってでは遅いので、、

• いちかママ

いちかママ

相談してみようと思いますありがとうございます

• 4月4日
*夢*

シングルでお子さん育てるのはとても大変だと思います...
けどこれから産まれてくる赤ちゃんを育てていくには良くない環境だと思います。
どれくらいの症状かは分かりませんが
お子さんにも影響が出ると思います。
Yさんもお母さんの行動を心配しながら子育ては大変じゃないかなと心配です....。
実家を出れるなら出たほうがYさんにもお子さんにも良いと思います。

• いちかママ

いちかママ

子供のことを第一優先に考えると出た方がいいかなと思いました
    ありがとうです

• 4月4日
なな

2人で暮らした方がいいと思います。
そのような環境だとお子さんが将来、危害を加えられたり嫌な思いをしないか心配です。。m(._.)m

• いちかママ

いちかママ

そうですよね(´・_・`)ありがとうございます

• 4月4日
LAPIS

先ずは実母の治療が優先ですね…
実家を出て自活するにしてもお金がないと始まりません

• いちかママ

いちかママ

母親を病院に連れてくことにしますありがとうございます

• 4月4日
ゆん

実家出れるなら出るにこしたことないです。お子さんにも害がおよぶ危険もありますし酔っててもそんな言葉許されません。実際問題、実家を出られないなら我慢するかお母さんに治療してもらうしかないですよ。

• いちかママ

いちかママ

そうですよね子供に暴力をふるったら許しませんありがとうございます(;´Д`)

• 4月4日