※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から25wに入るけど、お腹が小さくなった気がしている。胎動はあるけど、蹴ってる感じがしない。普通でしょうか?動いてる時にお腹トントンとやると返ってこない笑

明日から25wに入るのですが、最近、お腹が大きくならないような気がします。
寧ろちょっと小さくなった?感じがするんですが…
胎動はあります

胎動も、むにょむにょはするけど、外から見て、蹴ってる!足形!って感じは意識しててしないんですが、普通でしょうか?
キックゲーム的な事ができないというか…
動いてる時にお腹トントンとやるんですが、別に返ってはきません笑

コメント

まーりん

まだそこら辺では成長は緩やかになってると思います!
30週超えると一気にでっかくなりますよ🙌

• ママリ

ママリ

少し前よりなんか小さくなった感じがして、ちょっと心配で…😢
    30w以降に予定帝王切開の予定なので、ちょっとでも大きくなって欲しいなと😣

• 3月23日

こんばんは!
25wだとわたしも出てきたかなぁ?くらいの大きさでしたよー!小さくなることはないかと思います✨
現在35wでもうすぐ36wになりますが足の形が出るほど蹴られることはないです!お腹は確かに変形しますが32wくらいまではぴくぴくってくらいの胎動でしたよ~!お腹が大きくなったのも33w過ぎに一気に大きくなりました💦因みにうちの子はキックゲームなんてしてくれません😭自分が動きたい時に動くのみです…悲しい…(笑)

• ママリ

ママリ

最近見てたよりなんか一回り小さくなった感じがして…触っててももっと出てた気が…と😢

動いてれば胎動は特に大丈夫そうですね🙂なんかネット見てると服着ててもお腹が変形する程とか見ると、不安になってしまって😩

• 3月23日

退会ユーザー

ご飯食べる前と後とかでも大分その頃は違ってた気がします!これは胃?赤ちゃん?みたいな😭

心配性なので看護師さんにあまり元気ないと相談したことありましたが、動いていればまあ大丈夫だと看護師さんに言われました😂でも心配ですよね💦個性だと思いますが嫌でもこれからずんどこ来ますよ!肋骨にどーんっ膀胱にどーんっには気をつけてください…悶えます😱😱

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

私も心配性なので、ひとつひとつ心配で😩
    特にご飯たべてる最中や後は起きやすいけどただのタイミングなのか…笑
    肋骨折れるほどって人もいるみたいですもんね😱

• 3月23日

退会ユーザー

すごくよく分かります🙀💦心配性で病院行ってたら「精神科かかってるの?」と言われるほどでした😅(笑)
    ご飯中はわたしもよく動きます✨徐々に動く時間決まってきますよー😆✨
    そうですよね😱そこまでじゃなくて良かったーと思ってます(笑)

• 3月23日
あおい

わたしも全然大きくならず
結局10ヶ月になっても
他の方の8ヶ月くらいのお腹の
大きさでした(ノ)・ω・(ヾ)
元々お腹にお肉があったので
強めの胎動を感じても
足の形は見れなかったです😂😂
トントンってしても赤ちゃんの
気が向いた時だけ返事がたまにあって
基本なかったです😊💭

でも赤ちゃんは順調に大きく
なってて、無事に元気に
生まれてきてくれましたよ♪

• ママリ

ママリ

私もお肉はあったのでそれでしょうか笑 じーーーっとお腹出して観察してると稀に見れる時もあるんですが、お腹出しとく訳にもいかず笑

みんなキックゲーム的な事が出来てると思いました!
    ちょっと安心しました😣

• 3月23日