※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぅ
家族・旦那

ちょっと愚痴になりますがつぶやかせてください…(´・ω・`)3月の始めくら…

いつもお世話になっています。
ちょっと愚痴になりますが
つぶやかせてください…(´・ω・`)

3月の始めくらいから
実家に里帰りをしています。
両親の仲が今ひとつ良くないのと
過保護なのがストレスで…😢
心配されてるのは、充分すぎる程に
わかってはいるのですが
何をするにも口うるさすぎて(*_*)
しかも、父と母の日々のしょうもない
言い合いを聞いていると
『こうはなりたくないな…』
などとも思ってしまい悲しくなります。
そんなことを思うこと自体、
私自身も良くないと思うし
おなかの子にも色々良くないなって…

私と主人は大変仲が良く
毎週会いに来てくれていて、
会うたびに嬉しさと寂しさで
泣いてしまいます😭
仕事の帰りが遅くても、
毎日連絡をしてきてくれるし
寂しさが募れば電話もします。
それでも、最近では主人に会いたいのと
我が家に帰りたい気持ちが強くなり
泣いたり、情緒不安定になったりします💦

里帰り出産をやめるという選択肢は
残念ながら選べないので、
どのように気分転換・気持ちの切替を
したらよいのか…と悩んでいます。

もしよろしければ、アドバイス等を
いただけると嬉しいです😢💓

コメント

ひろ

お子さん生まれたらご両親、少しは変わるかもですね!可愛い孫に夢中で口喧嘩どころじゃなくなるかも💕

生まれたら赤ちゃんに聞こえるし、そんなの聞きたくないし、聞かせたくないからから止めてって言いましょう👍

そしてなるべく早めに切り上げて愛しい旦那さんの元に帰るか、ですね!床上げまではお世話になった方がいいと思いますがその後はみぅさんの自由にしたらいいと思います😊

  • ひろ

    ひろ

    妊娠中の気分転換については
    今も赤ちゃんに聞こえてるし、私がいる間は口喧嘩やめてねって釘さしてはどうですかね🤔
    あとは近場を散歩したり、何あってもすぐ迎えに来てもらえる距離でお茶したり、ですかね〜
    なるべくストレスためずにいたいですね😅

    • 3月23日
  • みぅ

    みぅ


    少しは変わってくれるといいのですが…😅
    さすがに生まれてからは
    本当に聞かせたくないです(>_<)
    頑張って言ってみようと思います!!!
    ただ、今は言ったところで母に逆ギレ
    されてしまうのでどうにも…😭
    産後変わらないようであれば、
    主人と相談して少しでも早く帰る方向で
    話をしておこうと思います‼

    散歩をするとなると、ほぼ必ず母が
    付いてきてしまうんですよね💦
    今日も友人とランチからの徒歩5分もしない
    友人の家に行ってきたら、『帰りが遅い!』
    と叱られてしまいました…。
    母が出かけている時を見計らって
    散歩に出かけてみようと思います!!
    ありがとうございます!!!

    • 3月23日
るんるん

私も今里帰り中です💡
うちは実母と祖母が毎日の様にケンカしてるのにうんざりしてます😅
2人とも怒鳴り散らしているので胎教にも良くないだろうなと思いながら💔
今はいいけど産んだら大声出さないでとは伝えてあるのでもし産まれても変わらなかったらキツくてもその週に帰ろうかなと思ってます💦
そっちの方が今後仲良くなってくれそうな気もするので💦
うちは里帰り先が遠く、旦那も3週間に1度程度しか来れないので羨ましいです😭😭😭
昼間時間があるなら、せっかく里帰りしてるんだし地元の友人とランチ行ったりとかおススメです😊

  • みぅ

    みぅ


    毎日のようにケンカされると
    本当にうんざりしますよね!!!!!(*_*)
    勘弁してほしい…

    ゆうさんは、今のうちからきちんと
    お伝えしているんですね‼すごい😫
    やっぱり変わらなければ、こちらが早めに
    切り上げるのが1番みたいですね💦
    私もその線で検討しようと思います(*>_<)

    旦那さんと離れてるの寂しいですよね‼😭

    週末は、主人も一緒に友人と会って
    食事をする予定なので、多少帰りが遅くても
    怒られないと思うので羽伸ばしてきます!
    ありがとうございます‼

    ゆうさんも、もうすぐ出産ですね♪
    お互いなるべくストレス減らしながら
    過ごして無事出産できますように🍀

    • 3月23日