※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
家事・料理

納豆の賞味期限どのくらい過ぎたものでも食べられると思いますか😊?私は…

納豆の賞味期限どのくらい過ぎたものでも食べられると思いますか😊?私は一週間くらい過ぎても平気で食べます。もちろん変な匂い、味がしたら食べませんが、、
旦那が賞味期限、消費期限をとても気にする人で面倒です😅

コメント

りんご

私は一週間です。旦那も気にしません。

あかちゃん

この間Yahooニュースで納豆は期限切れの方が美味しいと見ました(^^)
1週間なら食べます😊

かか

旦那には分からないように
小皿に移してネギとか入れてあげて出します😆

その方が美味しそうに見えるらしく
普段なら食べないのに食べてくれます(笑)

do_ubt

変な臭いや味がしなければわりと1か月くらい前の物でも食べちゃってます。娘のは1週間と決めていますが、大きくなったらきっと全く一緒にしてしまう気がします。(笑)

ちびじんべえ

10日くらいは食べます。
あまり経つと角のあたりが乾燥してくるのでその前にはなんとか💦

ミッチー

1週間くらいは普通に食べます😃
夫には、消費期限は気にした方がいいけど、賞味期限は大丈夫なんだよ~と説明してますよ。

み

1日、2日くらいですかね😂
わたしも旦那さんと似たタイプかもしれません(笑)

ぽっちゃまん★

匂いや見た目にもよりますが、1週間はいけます!あとは火を通せばもう少しいっちゃいますね(笑)
賞味期限は美味しく食べられる期限で、消費期限は食べなきゃダメな期限なので、賞味期限の方はかなり感覚で食べちゃいます。

mr1988

皆さんいろんな意見ありがとうございます!気にされる方もやっぱりいらっしゃるんですね😊旦那は几帳面でも綺麗好きでもないですが賞味期限、消費期限だけは細かく気にするので面倒に思ってました😂程々に賞味期限切れのものを食べようと思います♡