※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で腰痛やピリピリ感じることがあります。同じ経験の方いますか?気にする必要はありますか?

妊娠4ヶ月であと1週間ほどで5ヶ月に入る妊婦です。
最近支給がピリピリして少し痛みを感じたり、腰痛がたまにあります。皆さんもこんな経験ありましたか??特にあまり気にしなくて大丈夫でしょうか??

コメント

れいちぇるん

ピリピリの感じなら子宮が大きくなる痛みだと思います!
もし不安なら先生に聞いてみるのが一番です!

• M

M

回答ありがとうございます☺️🙏🏻安心しました‼︎

• 3月23日
ねこ

私も昨日、今日とたまに、脈打つ感じでピリピリしてました😣
以前にもあって、そのときにママリで相談して、子宮が大きくなってるって教えてもらったので、成長してるのね〜と思いながら耐えてます😣😣

• M

M

回答ありがとうございます‼︎わたしも全く同じ感じです‼︎赤ちゃんも母体も頑張ってる証拠ですね😣😣

• 3月23日
きょん

同じです!下っ腹がギューっとなる感じですごく痛かったです💦たまに冷や汗が出るほど痛くて💦でも数分で治って大丈夫なのかな?って思って聞いたら、子宮が大きくなるからその痛みかな?と言われました(((;꒪ꈊ꒪;)))心配になりますよね💦💦💦
腰も絶賛痛くて寝返りも打てないほどです😢
なのでマタニティヨガをYouTubeで見ながらやってます😂

• M

M

回答ありがとうございます🐥 痛みの度合いが違っても同じようなことが起こるんですね😣マタニティヨガ!わたしも調べて見てみます~‼︎

• 3月23日
ちぃこ

今13wの妊婦です(^^)
わたしはピリピリはなくてキューって感じのがあり、受診して張り止めの処方をしていただきました(._.)
腰痛は骨盤がこの時期から少しずつ広がるみたいなので、それかもしれません!
わたしも最近腰痛が気になります( ; ; )

• M

M

回答ありがとうございます🐥キューってなん感じの時もあればピリピリした感覚になることがあります😣あまり痛みが増すようでしたら病院で処方してもらいにいきます!私は腰痛が辛い時はあったかいタオルで抑えたりすると少し治ったりします👍👍

• 3月23日
  • ちぃこ

ちぃこ

わたしはお腹がきゅーって痛むので病院いったら、薬と安静指示がでちゃったので、気になることがあれば早めにいくことをオススメします(._.)
    お腹が張ってるようだと赤ちゃんにも良くないので( ; ; )
    腰痛の件、温めるといいんですね(*^▽^*)ありがとうございます!早速やってみます!!

• 3月23日