※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バスチェアを使って赤ちゃんをお風呂に入れる手順を教えてください。赤ちゃんが先か、自分が先か迷っています。

脱衣所がなくて、1人で赤ちゃんをお風呂に入れてる方!!

バスチェアを買おうかと思うのですが、どういう手順でお風呂に入れたり洗ったりしたら良いでしょうか?💦

赤ちゃんが先か、自分が先がいいかもわからなくて😂

よろしくお願いします!!

コメント

ぽん

自分が先に洗ってます!
子供は浴室にバスチェアを置いて、座らせてます!

ただ、めっちゃ早く洗うのと、
浴室は寒かったりするので、
こまめにお湯をかけてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が先にチャチャっと終わらせちゃえばいいのですね😉

私も、寒くならない様にお湯かけてあげたいと思います✨

• 3月23日
ゆい

うちは最近マカロンバスを買ったので、
マカロンバスに子供いれる
自分洗う
バスチェアに子供移動
子供洗う
自分体拭く
子供連れて出る
って感じにしています!!

私はあまり湯船はいらないのと、自宅のお風呂が凄く寒いのでマカロンバス便利でした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートなのでお風呂広くはないのですが、チェアとバス両方置けますかね?😭

マカロンバス、調べてみたいと思います✨

• 3月23日
あーちゃん

バスチェア 1か月前頃に買いました!!

後は 上の方のコメントと全く同じ方法です😂
これからはあったかくなるので
大丈夫だと思うんですけど
まだ時々 寒いので お湯をこまめにかけてあげて極力寒くないように
してあげてます👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢くらいで使い始めてる方がいて安心しました😂💓

お湯かけてあげたいと思います!

• 3月23日
まぁ

脱衣所無くても、近くにハイローチェアを置く場所ありますか?
ハイローチェアが置ければ、ハイローチェアの上にバスタオルを敷いてその上に子供を乗せて、待たせておいて、その間に自分が先に洗って、全部洗い終わったらハイローチェアに載せてる子供の服を脱ぎ、また一緒に入って出ます。
そしてお風呂から出たらハイローチェアに子供を乗せ、上から新しいタオルをかけて自分はささっと体の水分を拭き取り、子供の着替えに取り掛かります。
子供が着替え終わったら自分の着替えです😉

私も脱衣所っていう脱衣所ではなく、狭いのでそうやってます😉
コロコロする時期でも、ベルトをしてるので何処かにぶつかる心配もないのでやりやすいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートの為、お風呂の出入の場所は洗面台やら洗濯機やらで全くスペースがないです😭

ご丁寧な説明、ありがとうございました✨✨

• 3月23日
るるー

うちはベビーバスにお湯を張って浸からせて待たせてます^_^オモチャを渡しておくと10分くらいは遊んで待ってるのでその間に髪や体を洗っちゃいます^_^
その後に子供を洗って出ます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスチェアでなく、ベビーバスのみなんですね!!

ありがとうございました😌✨

• 3月23日
ルーパンママ

まず赤ちゃんが寒くないようにバスタオルでくるんでから、一緒に風呂場へ。
赤ちゃんはバスチェアで待機。
(うちのは寝られるタイプなので、寝かせてます。)
一通り自分を洗い、軽く湯船で温まってから、次に赤ちゃんを洗って、一緒に湯船へ。
出る時は同じように赤ちゃんをバスタオルでくるみ、赤ちゃんはバスチェアで待機。
ササッ自分の服を着て、赤ちゃんを回収(笑)
赤ちゃんのお着替えをして、最後の最後に自分の顔と頭を処理してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒い場合は、バスタオルで包んであげたほうが安心ですね!!

お風呂から出た後の説明もわかりやすく、助かります✨✨

• 3月23日
しきみ

お風呂はシャワー出しっぱなしで暖めて、赤ちゃんはバスチェアで待機させてます。自分は先に洗って赤ちゃんを後で洗って、湯船に一緒に入ります。そこで残っていた泡を洗い流して、上がった後は赤ちゃんをバスタオルで巻いて、自分はバスローブを羽織って赤ちゃんの着替え→ミルクの流れです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスローブですか!✨
    その手もありますね!!

うちもお風呂あがりに離乳食なことが多いです🍽

• 3月23日