※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

逆子体操の効果や逆子の可能性について相談中。31週や32週でもクルクル動くことはあり、逆子が直るかは現時点では不明。

逆子ちゃんと言われ、3日前から逆子体操をしています🎶

昨日は下でしゃっくりをしていたので、直ったかなと思ったのですが、
今日はまた上の方でしゃっくりしてます😭

今は横位になってる気がします💦

逆子体操はすぐ効果出ますか?

また、31週や32週でもまだ日によってクルクル動くものなのでしょうか?
今の段階で逆子ちゃんだと、直らない可能性高いですか?

コメント

おまめ

わたしの場合すぐ、、、かは微妙でした(笑)
諦めて体操辞めたら37週で直りましたー🙌💕

まろ

逆子体操のおかげかわからないですが、なおりましたよ😊👌
一応ちゃんとやってました!

みきたん

私は逆子体操諦めたら33週で治りました♪

miki

私もつい最近逆子言われました。
32週突入❗
お灸いいらしいですよ☺

ペー子🗝

ずーっと横位でかなり大変な出産になると言われてましたが、なぜか32週の健診で直ってました!
まだこれから頭が重くなるので横位なら頭が下がる可能性大だと思います!

やまだ

まだ治ると思います!
33wまで逆子で3週間逆子体操頑張りましたが、全く効果なく、診察時にお腹を回され、頭を下にしてもらいました。
外回転術まで大袈裟なものじゃないけど、そんなことするんだ!?とビックリしましたが、1週間後の検診でも頭が下なままです。
帝王切開は回避したいですよね^_^;

たまき

私もずっと逆子と言われて、助産院で逆子体操とお灸を教わりやっていました!逆子体操は態勢が辛く、お灸はまめにしてました!先日の検診でやっと戻ってくれていました^ ^先生もお灸効果だねと言ってました!手軽でオススメですよ