※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
その他の疑問

右胸に小さなシコリがたくさんできてしまいました。 手で絞ってもポタ…

右胸に小さなシコリがたくさんできてしまいました。
 
手で絞ってもポタッポタッとしか出てこないです。
搾乳機でやってみると手でやるよりは絞れるんですが、やっぱりシコリが取れません。

何時間かごとに何回も搾乳機で搾乳したらシコリ取れてきますかね?

ちなみに、息子はいまは右胸から母乳をほとんど飲んでくれません💦

コメント

さくら

乳栓ないですか?
小さい白い塊みたいなやつです😊
それを取ったら解消するかもしれませんよ✨

  • おにぎり

    おにぎり

    乳栓をネットで調べてみました!
    取れるように絞ってみます!

    • 3月23日
なまけもの

母乳が詰まってると思います💦
痛いですが、しこりを押しながら絞ってみてください!
あと授乳のとき、横抱きやフットボール抱きなど様々な体勢で授乳してみてください☺︎

  • おにぎり

    おにぎり

    詰まってるんですね💦
    しこり押さなきゃいけないんですね😣
    痛みに耐えながらやってみます💦

    授乳の体勢も色々試してみます😊

    • 3月23日
  • なまけもの

    なまけもの

    乳腺炎に一回なると繰り返しなりやすいので、大変かもしれませんが授乳のとき気にしながらあげてみてください☺︎

    • 3月23日
どらねこ

そのままだと乳腺炎の危険性があります。
早めに桶谷式の母乳マッサージでしこりを取ってもらうのをオススメします!
母乳外来だとダメなので、桶谷式調べて見てください!

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね😫
    桶谷式ですね。有名なところですよね。
    調べてみます💦

    • 3月23日
  • どらねこ

    どらねこ

    私は母乳育児中かなりお世話になりました!
    母乳育児を少しでも楽にできるように是非行ってみてください!

    • 3月23日
おにぎり

皆さんコメントありがとうございました!
先程お風呂でしこり解消しました😊