※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠中に歯が痛み、すきっ歯になりました。臨月にも歯が痛み、歯医者で治療したが、すきっ歯はどう治せばいいか不安です。カルシウム不足が原因か心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠中にとても歯が痛くなって
病院で飲める薬もらってどうにか
過ごしてたんですが
下の歯のに2箇所隙間ができてきて
だんだん広がっていってすきっ歯になりました。
なぜか急にです…

臨月にまた歯が痛くなって我慢できず
歯医者行って治療してもらいましたが
すきっ歯ってどうしたら治るんですか?

妊娠中カルシウムを取られて
歯がもろくなったんじゃないかなって思うんですが
同じような方いませんか。

女なのに最悪です。

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

すきっ歯は矯正しかないんじゃないでしょうか😭

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    矯正なんですかね(´・_・`)‪‪💦‬

    • 3月23日
みなみ

歯は抜いてないんですよね⁉️歯を抜いてたならほっといたら、すきっ歯になります。
抜いてないなら、歯槽膿漏によって歯が細くなってすきっ歯にはなった風に見えるのかもしれないです!
すきっ歯は、虫歯治療や歯科矯正ですかね?

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    抜いてないです(´・_・`)‪‪💦‬
    舌でその歯を触ってたらもっと広がってるみたいで…🤦‍♀️
    矯正なんですかね🤦‍♀️

    • 3月23日