※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
お仕事

来月から時給1000円のパートを始める予定です。社会保険に入る必要があるようで、損をしないためには働けるだけ働くべきですか?将来的にはフルタイムパート→正社員を目指しています。

来月からパートで働きます。時給1000円、9-16時です。社会保険には入らないといけないみたいで、この場合は働くなら働けるだけ働かないと損!という認識で合ってますか?

とりあえずはこの勤務時間で生活してみて、子どもも私も慣れてきたり、手が離れ始めたらフルタイムパート→正社員になりたいと思っています。

コメント

りり

初めまして!!わたしも同じような感じです!!!慣れて来たら正社員になってしまおうと思ってます。このまま勤務だと引かれるのは引かれて損しますよね😅

• ぺす

ぺす

こんにちは!コメントありがとうございます(^.^)

パートだけど社保入る感じですか?この勤務時間なら手取りではやっぱり損ですよね(>_<)でも、まぁ将来のことを考えると社保に入っておけるのはありがたいですが(>_<)

• 3月23日
  • りり

りり

そうです!!まさに同じ感じです!!なので様子見て正社員になるほうがいいかな…と

• 3月23日
  • ぺす

ぺす

そうですよね!会社にもまだ大変だろうから子育てが落ち着いたら正社員にと言ってもらえたので、とりあえず無理し過ぎずお互い頑張りましょうね!(^.^)

• 3月23日
  • りり

りり

頑張りましょう〜!!わたしは1月くらいになれたらなと考えてます!

• 3月23日
  • ぺす

ぺす

そうなんですね!今年いっぱいは、という感じですね(^.^)うちはどうかなぁ〜子どもたち、保育園が別々なので転園出来た時か、下の子が年少になる時か、家計によってはもっと早くになる可能性もありますが(^_^;)

• 3月23日
  • りり

りり

色々ありますよね💦お互い頑張りましょー!!!

• 3月23日