※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg⭐️
妊娠・出産

妊娠で肌が乾燥しました。肌質変化した方、産後戻らなかった方いますか?

妊娠して、肌が超乾燥肌になってしまいました。
元々は思春期ニキビから大人ニキビと常にニキビが出やすい肌で、時間が経つとベトベトするほどオイリーだったのですが、今はオイルを使った保湿ケアをして寝ても朝にはカサカサしています。
そこで、妊娠を期に肌質が変わった方はいらっしゃいますか?また、産後もその肌質は戻りませんでしたか?

コメント

mimi

私は肌荒れが凄くてニキビだらけでしたが、妊娠して綺麗なたまご肌になりました💓

2ヶ月経った今も綺麗なままです!

akinatto

乾燥すると油分を出さなきゃ!と過剰に皮脂をだしてべたついたりもします。

正しいお手入れ方法をしてマッサージ✨をすれば新陳代謝があがりどんどん肌は正常になっていきますよ!

あたしも妊娠時かなり肌荒れしミネラルファンデーションに助けられました!
当時は知識などもなくお手入れもしなかったのでなかなかよくなりませんでしたが、今は肌状態もよくなりましたよ✨

改善していくといいですね☺️

  • meg⭐️

    meg⭐️

    元セラピストなので、正しい手入れはできています。

    質問は、妊娠中と妊娠後の肌質に変化はありましたか?という事です。

    • 10月7日
チャーミー

私もmegさんと同じでニキビがでやきやすくオイリー肌でしたが、妊娠中はニキビもできなくなり、どちらかと言えば乾燥肌でした。

出産後は普通にキレイな肌になり、トラブル知らずでした!
今また妊娠中ですが、今のところ肌はキレイです!

妊娠出産でホルモンバランスが変わったのかなぁと思っています!

  • meg⭐️

    meg⭐️

    出産された後はまた肌質が変わったという事ですか?

    • 10月7日
  • チャーミー

    チャーミー

    そうですね!
    一人目妊娠中は若干乾燥気味でしたが、出産後は乾燥もなくトラブル知らずです!

    • 10月7日
てつこGT

皮膚科の先生が書いた本に、
肌の潤いがなくなるのは洗顔によるセラミドの減少によるもので
ヒアルロン酸やその他の保湿剤<セラミド
ほど威力の差があると解説してあったので
それからずっとセラミド2、セラミド3などが入ったものを使ってます。

私は今、Amazonに売ってるロゼットのオールインワンゲルを使ってます。安いのにセラミド入りでレビューも良かったので。