※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

32週5日で子宮頸管が短く、自宅安静中。NSTで張りは少なく、ウテメリン4錠に増えた。子宮口は閉じているが、頭が近いと言われて不安。同じ経験の方いますか?早産の可能性はありますか?

32w5dです。
子宮頸管が短く自宅安静中ですが
今日の健診で2センチになっていました
NSTをして張りはあまりなかったので
ウテメリン4錠に増えて
また来週病院になったんですが
子宮口は閉じているけど頭がすぐそこと言われました。
怖くてたまりません、、、

同じような人みえますか??
やはり出産は早くなるのでしょうか?( ; ; )

コメント

maru

私は33w6dで17ミリでした😭張り止め4〜6錠を調整して飲んでいます😊うちの病院は安静指示なしなので自主的安静しています!こわいですよね💦子宮口閉じているならまだ大丈夫かと思います!本当に危なかったら入院させられると思うので✨

ななな

私も33週頃頸管が2センチになり自宅安静だったのですがその後腹痛もあり36wまで入院しました。無事退院して安静解除になってからも全然出てくる気配なく、結局40w3dの出産になりました!ちなみに内側の子宮口がひらいきていて、頭も少し下がってきていると言われていました。
安静を言われてから毎日毎日不安と寝たきりの生活が本当につらくて、他人事と思えずコメントしました(>_<)なにもアドバイスできませんが、無事に生まれてきてくれることを祈ってます!

ao

2ヶ月の息子の母親です!
私は息子を妊娠中に28週0日から切迫早産で入院になりました!
子宮頸管1.9㎝で、赤ちゃんもまだ1200gでした。
子宮口は非常に柔らかい状態だといわれました!
即入院で、毎日24時間の点滴と寝たきりの状態が2ヶ月続きました!
出産は36週と5日で、2日早い早産となりました。
早産になるので、保育器には3日はいりましたが、幸いなことに、体重が充分にありました☺️

お気持ち察します!すごく怖いですよね😭
私も入院して毎晩毎晩不安で泣いてました😭
いまママさんが出来ることは(安静に)です!
お腹の赤ちゃんに、まだお腹の中にいていいんだよ〜😊
外はまだ寒いよ〜😊と話しかけながら、お腹ナデナデしてました😊
子宮にも手を当て、頑張って!まだ開いちゃだめ!赤ちゃんを支えていて〜😊と話しかけてました。笑

mikitty

子宮頸管更に短くなってくると、病院で 点滴打ちっぱなしの入院生活になります(;_;)
子宮頸管1センチとかになっても 膜に覆われて そんな簡単に生まれたりしないので
安心してください★

チェリー

初めまして(ᵔᴥᵔ)!

私は31週頃に、子宮頸管1.4cmしかないと言われ、完全自宅安静でした!家事もしてはいけない、基本的に寝たきりで!とまで言われていました。入院にならなかった事だけが救いでした。゚(゚´ω`゚)゚。
私の場合、頸管は1.4cmと短めでしたが子宮口は閉じていました!でもはっぴーさんと同じで赤ちゃんの頭は下がってきていてすぐそこだと言われていました!31週の頃は張り止め薬 1日3回服用でしたが、32週の頃はには1.3cmになっていたので、1日4回に増やされ 常に動機で震えていました。
出産は誰もが早くなると思っていましたし、36週で薬を辞めて やめたらすぐに陣痛が来ると思っていました。
しかし現在予定日 超過7日目です、、。子宮口も4センチ開いているのに陣痛がきません。゚(゚´ω`゚)゚。
あれだけ早く産まれるとゆわれていたのに、初産だと案外遅れる事が多いみたいです。なので心配なさらず 今はゆっくりするじきだと思って大丈夫だと思います(ᵔᴥᵔ)!
今現在逆に、予定日が過ぎかなり焦りが出ているので 自宅安静してた頃に戻りたいくらいです!笑笑

あいママ

こんにちは。
20wの頃から自宅安静指示があり、 内服と少しの家事で過ごしてましたが26〜36wまで切迫で入院してました。😣
入院時26wの頃は8mm、32wごろは6mmでした。笑
点滴のお陰で臨月まで持ちました。
子宮口も35wには2cm開いてて
点滴も外したらすぐ産まれるだろうと言われましたが結局退院し出産したのは38w過ぎてからでしたよ🙂💕
でも破水してからは2時間半のスピード出産でした😂
今は出来るだけ動かないようゆっくり休んでてください😖😖
不安もあり、ちゃんと元気な赤ちゃんが産めるか心配ですよね😖😖わかります。私もずっと不安と心配だけでした😖それでも赤ちゃんはお腹の中でまだ頑張っています!
何もアドバイスできませんが私も人ごととは思えずコメントしてしまいました😫
元気な赤ちゃんが産まれてくることを願ってます!
長くなってすいません😖😖