※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

離乳食の食器やスプーンの消毒方法について教えてください。子供用洗剤以外に何か必要でしょうか?

離乳食をまだ始めてませんが、分からないので教えて下さい💦色々離乳食を始めるのに集めているのですが、食器やスプーンなど消毒はどのようにされてますか?子供用の洗剤は購入したのですが、そのほかなにかされてますか?

コメント

うちはもう離乳食始める頃には
消毒やめました(´ω`)
外の空気にも触れてたし色々口にしてたし
ミルトン切れた時もういっか〜って笑

• S

S

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!確かに色々口に入れますもんね✨洗うだけにしようと思います⭐️

• 3月23日
ゆーママ

食器とか特に消毒とかはしてないです
大人と同じ洗剤です…💦

• S

S

そうなんですね!消毒はしないでおこうと思います⭐️

• 3月23日
なったん

離乳食教室行ったときに栄養士さんに消毒の必要はないと言われたので、今は洗剤で洗って終わりです\( ・ω・ )/

• S

S

そうなんですね!分からないことだらけで😰私も洗剤だけにしようと思います✨

• 3月23日
ゆきだるま⛄️

大人用の洗剤で普通に洗ってますよ!気になるようなら煮沸でいいんじゃないですか??(^^)気にしすぎると疲れちゃいますよ!!

• S

S

コメントありがとうございます😊分からないのでみなさんどうされてるのかと😰私も洗剤だけにしようと思います✨

• 3月23日
マヤ

スポンジだけは分けてますが、大人と同じ洗剤で洗うだけです😊

• S

S

コメントありがとうございます😊スポンジは分けた方がよさそうですね✨私もそうしようと思います⭐️

• 3月23日
mint

消毒はもうしませんでした。
洗剤はクリア泡スプレーが便利です!

• S

S

コメントありがとうございます😊ストローとか使うときはスプレーしようと思います✨

• 3月23日
にゃっき

最初の頃は哺乳瓶と一緒にミルトンで消毒してましたが、すぐ辞めました😅
スポンジは別の方がいいかなーと思って別にしてます!

• S

S

そうなんですね!スポンジは私も別にしようと思います✨

• 3月23日