※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊活

妊活を考えている方がピルについて相談しています。ピルを使っても中だしで妊娠確率は低いでしょうか?通販での購入は避けた方がいいですか?

カテゴリかあってるか少し微妙ですが知ってる方アドバイスをお願いします。

7月から仕事に復帰しようと考えています。
2人目はもちろん欲しいのですが、時期をみて妊活をしたいのでそれまではピルを使ってみようか悩んでいます。
ピルを使えば中だししても妊娠確率は低いということなのでしょうか?
また、通販で買うのはあまりよくないのでしょうか?
利用したことのある人のお話しが聞ければ幸いです。

コメント

私は低容量ピルは産婦人科で処方してもらってました。
低容量ピルにも種類が結構あるので、通販で分からないものを買うより、しっかり受診してから処方してもらったほうがいいと思います。
中出ししても妊娠確率は非常に低いですが、その他の感染症などのことも考えてゴムを使うことをお勧めします。

• なつき

なつき

そうなんですね!
    もし、使うとしたはきちんと病院に行こうと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月23日
なちん

ピルはきちんと飲めば避妊できます
体調に合う合わないがありますので、きちんと受診して血液検査してもらってから処方してもらってください
私はその後、処方してもらったものと同じものを個人輸入で買ってます

• なつき

なつき

旦那とも相談してどうするか決めたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月23日