※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおくんの母ちゃん
ココロ・悩み

ドッグランで子供と一緒に行ったら、他の飼い主に「子連れ妊婦は遠慮したほうがいい」と言われて帰られた。子連れ妊婦は行ってはいけないの?

カテゴリーが合っているか分からないですが…

我が家には子犬(ポメラニアン)がいるんですが時々週末近くのドッグランへ連れて行きます。

割と常連の方も多いみたいで会えば挨拶したりする方もいて今まで普通に連れて行ってました。
先日主人と子供と行ったときの話です。
入り口を入ったところで他のワンちゃん達が集まってきてその中の1人の飼い主さんに
『うちもそうだけど子供が授からなくて犬を我が子のように思ってる人もここにはたくさん来てるから、子連れでお腹が大きい妊婦さんは来ない方がいいですよ。子供もいて高価な犬も飼ってるって不快に思う人もいるから少し遠慮したほうが…』と言われて、そのご夫婦はすぐに帰って行きました。帰り際聞こえるように『妊婦さんいるし…』ブツブツ…と聞こえるように嫌味を言いながら 笑
子連れ妊婦は行ってはいけなかったんでしょうか?

コメント

甘栗大好き

関係ないでしょ?☺️
妊婦だからなんだよ。
妊婦だし子供いるし
家の中に居させても
犬だって気分転換したい。
ドッグランはワンちゃんの遊び場や
社会を学ぶ場所であって
飼い主がどうこう言う場所じゃないと思いますよ?☺️
気にしない方がいいですよ?
そういう飼い主に限って溺愛で
ワガママな犬が育つんです(笑)

• なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

コメントありがとうございます。
    なんかモヤモヤしてしまって…
    そうですね。気にしないようにします😊

• 3月23日

えー!めっちゃいちゃもんですね💦
なんで子供が授からなくて犬を我が子のように思ってる人達にまで気を遣わなくちゃいけないんでしょうね。

• なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    そんな事言われたら妊婦はどこにも行けなくなってしまう…とモヤモヤしてしまって^^;

• 3月23日
とどやまさん

ううーん。。私、数年不妊で悩んでて確かに妊婦さんを見ると辛い時期もありました。
だからと言って、ドッグランに来てはいけない、なんて事ないですよ。
そもそもドッグランってワンちゃんを遊ばせるためにある場所なのだから。
その方、不妊治療で疲れちゃってギスギスしてたのかな、代わりに謝りたいぐらいです(;_;)

余談ですが、ポメちゃん、可愛いですよね!フワフワでチョコチョコしてて。。(*^_^*)
たくさん遊ばせてあげて下さいね♪

• なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    いえいえ💦とどやまさんが謝らなくても💦
    その方にはその場所が心の安らぎだったのかもしれませんし、私の姿が辛かったのかもしれませんね…

ポメ可愛いです😍まだ赤ちゃんの頃はわたあめみたいでした 笑

• 3月23日