※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
ココロ・悩み

夫の行動に不信感と孤独を感じ、浮気や離婚の不安があります。幸せな未来が見えず、心療内科を受診することを検討しています。

夫の事が信用できず毎日苦しいです
毎日毎日仕事が忙しくほとんどの時間が1人です

また浮気されるのではないか
何が不満で浮気をされたのか
浮気をされてる間
私は子どもを1人でお世話できるのか
私は何のために必要なのか
本当は結婚するつもりも子どもいらなかったのか…

答えの出ない疑問が頭をぐるぐる
誰にも相談できません
夫は仕事が忙しいからそんな事聞けないし
毎日どこかで泣いています

毎日辛いです

実母が離婚して大変だったのを見てるので
自分の子供には同じ思いをさせたくないので
離婚は考えられないです
将来どうしていけば幸せなになれるのか
わからないです

マタニティブルーですかね
このままじゃどうにかなりそうです
心療内科を受診したほうがいいですかね

コメント

eluu

一度夫婦で話し合ったみては?
忙しいのを知ってるが
今妊娠して不安定でこんな思いを
している自分がいるってことを
パートナーにも知ってもらうと
楽になると思いますよ!

私もよく旦那に話してました!
こういうのは不安だよって。

  • non

    non


    以前相談して相談したすぐは変わってくれるのですが時が経てば同じ状況で。
    毎日病んでる顔は見せられないですし、しっかりしないとと思ってますが最近は夫の前でどんな顔をすればいいのかわからないです。

    こんなの夫婦じゃないですね(笑)

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

    • 3月23日
Key

マタニティブルーでは無いと思う。
夫さんは、まだ、子供を受け入れる準備ができていないのかな?!

  • non

    non

    できてないのですかね…
    もう生まれてくる子どもを育てる自信ないです。育児がこわいです。😭

    • 3月23日
  • Key

    Key

    大丈夫、大丈夫!
    育てられます!
    皮肉なことに旦那さんだらしないほど、かーさん賢母になる統計(笑)!

    • 3月23日
  • non

    non

    そうなんですね!もー泣きそうです😭
    頑張ります😣
    勇気付けてもらってありがとうございます!

    今から健診行って赤ちゃんの様子みてきますっ😊

    • 3月23日
かなまる

私は子供の面倒見れないと妊娠初期に言われました。
母が離婚して3人の子供を1人で育ててるのを見てきたので、離婚するより1人で育てる方がいいと思って今はシングルマザーしてます!

旦那さんはまだ実感がないのかもしれないですね

  • non

    non

    お強いですね。尊敬します😭
    私も強くならないとだめですね。

    • 3月23日
  • かなまる

    かなまる

    母は強しって言うし、あんまり考えないでいいと思いますよ☺️
    気楽に楽しくしてないとお腹の子もわかっちゃうし、自分もしんどいと思うので😢💦
    無理しないでくださいね☺️

    • 3月23日
  • non

    non

    ありがとうございます😭💓

    気軽にですね!まだ経験していないことを考えてもどうにもならないですもんね(笑)

    • 3月23日
  • かなまる

    かなまる

    しんどいと思いますが、頑張ってくださいね💓

    • 3月23日
ひ

私も何度か裏切られて未だに信用しきれてないですが、どこかに行く時はそこの写メ送ってもらって、仕事は残業が多いのでこまめに連絡してもらうようにしてなんとかやってます😓
1度裏切られるとずっと気になっちゃいますよね。
今も社員旅行中で不安ですが、旦那の会社の後輩と繋がりがあるので、大丈夫だと思うと言われてなんとかって感じです💧
ちゃんと聞いてくれる旦那さんなのであれば、話せる時やLINEとかでも不安な気持ちを伝えた方がいいと思いますよ!!

  • non

    non


    それをしてても他の女の人と連絡取ってて、彼の中では大事な人は何人いるの?って思ってます。私は子どもを産むだけの相手なのかなって。楽しい事を共有する人は違う人がいいのかも。

    気持ちを伝えてもうざがられませんかね?うざいから他に行こうって思っちゃいませんかね?どう夫に接したらいいのかわからない毎日です。😭

    すみません、ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

    • 3月23日
  • ひ


    うちも悪気がなくて逆に離婚まで言われましたし、そーゆー話されると余計に気持ちが離れてくって言われましたが、溜め込む方が辛かったので何度も話し合いましたよ💦
    険悪ムードになるのも嫌なので、今は仲良い時にサラッと釘刺すようにしてます!
    私も遊んでて楽しい男友達とかいますが結婚となると違うなと思うし、浮気相手とかでなければ「なんのLINEしてるの〜?」って聞けば教えてくれませんかね??

    • 3月23日
  • non

    non


    私の前ではプライベートの携帯を一切触らないようにしてます。寝るときも頭の横、トイレにも連れて行きます😂
    時々言ったりもするんですが、あまり自覚がないんですかね…バレなかったら大丈夫やろうとしか思ってないように思えて。

    私ってなんなんですかね😂
    ごめんなさい病み病みめんどくさすぎますね。すみません🤣

    • 3月24日
deleted user

うちもそうでした
浮気というか、女好きな旦那で、
女性と連絡したり
臨月に女と会っていたり
泣きましたし喧嘩しました
でも一緒にいたいから割り切りました
信用はしません、ありません
でも
疑いもしません
考えひとつで楽になりますよ

  • non

    non


    すごいですね😭
    どんと構えてる感じがすごい。
    うちの夫もそんな風な妻になって欲しいと思っていると思うのですが、なかなか割り切ることができないです。。

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

    • 3月23日
Key

何度もゴメンなさい💦
ホント気になりまして

子供さんは2人の天使、宝、良い意味で旦那巻き込みましょう!
今日のウチの子、タブン動いた! とか、
毎日報告!
小さなことでも。

少しも嬉しい顔しないなら、結構ヤバめですので、
ちょっと考えましょう。

診療内科いきなり初診で行くより、産婦人科の先生にとても不安な旨、伝えて繋いでもらうと良いかもですね。

忙しそうだから相談できない、というのはどうにか打破してください!!!!!!!!

これから、たーーーーくさん、二人で相談しなきゃなのに、最初で尻込んでは、この先、あなたがもっともっと、困ると思います。

お子さんもあなたの困った顔見て困ったちゃん。

仕事なんて、忙しくないです。
私は女ですが、死ぬほど仕事してきました。風呂も入らず寝ることもせずに。
それは、自分がやりたいからやりました。若かったし。

家族がいたら、別です。

仕事なんて、できる人はなんとか調整できます。
理由になんてできません。
第一線で働いてたので、知ってます。

タブン育児が未知で失敗とか見られたく無いから参加できないのかも?

ドンドン相談しましょう!
うちなんか、相談し過ぎて、お酒まかれたり、ボードに穴開けられたりと大変!
ですが、ちゃんと相談した事は覚えていてくれて、彼なりに考えてくれてるようです。

言わないと、伝わりません。

私の安定した心は
子供のために必要だからと強調して!

  • non

    non


    結構お腹を触ったりするのです、けれどその裏腹で裏切られていると思うと辛くて。
    どこにでも良い顔しているのかと思うと、何を考えているのかわからないです。

    でも相談?話し合いしてみようと思います。このままじゃ私本当に病気になりそうで

    何度もアドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ホント力になります。

    • 3月23日