※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の肌が乾燥していて困っています。保湿クリームが効果がないようで、加湿器が必要でしょうか?保湿クリームのおすすめがあれば教えてください。

6ヶ月の息子がいます!
息子は肌が弱いらしく、すぐ乾燥したり赤くなったりします。
この季節、乾燥からは逃げられないですよね??
どうやって対策されてますか??
うちの子は粉をふくぐらい乾燥しています😅
保湿クリームを塗っても効き目がないようなきがします(T▽T)
やはり、加湿器でしょうか?
ちなみに、保湿クリームのおすすめとかありますか?

コメント

みおみお

加湿器はもちろんですが(2台動いてます)
病院でヒルドイド処方してもらってたっぷり塗ってます。
うちの子も粉吹いて真っ白けーになっちゃうので😅

  • ゆっか

    ゆっか

    ヒルドイドをあまり塗りすぎると、
    皮膚が後々黒くなると聞いたことがあるので、あまり塗れずにいます😅
    やはり、加湿器ですか(T▽T)
    加湿器付けるとだいぶ違いますか?

    • 3月23日
  • みおみお

    みおみお

    違いますよー☺
    絶対必要です!
    掃除が面倒臭いけど😅

    • 3月23日
ママリ

うちも肌が弱く、乾燥肌なので、加湿器つけてます。
クリームは病院で処方してもらってます。
ヒルドイドと同じ成分のペパリンという大きなケースに入ってるものです。
顔はプロペト塗ってます。
市販のものなども色々試しましたがあまり効かず…。
病院でもらったものを朝晩と乾燥してる時にマメに塗るようにしてからだいぶ良くなりました!

  • ゆっか

    ゆっか

    なるほどですね😭
    私も皮膚科に通ってはいるのですが、
    塗った時だけ良くなるという感じです( ̄∀ ̄)
    通院しなくて良くなるのが、一番いいのですが、うちの子は無理みたいですね😱
    あまり、ヒルドイドを塗ると皮膚が後々黒くなると聞くので、あまり塗りたくはないんですょね😵

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちも2歳になりますが、
    よくなったり、悪くなったりの繰り返しです( ;∀;)
    でも、
    けっこう悪化しちゃったら、薬をよくなったあともしばらく続けないと、皮膚の根がまだ治ってないみたいなので、ぶり返してしまうみたいです。そうは言っても薬を塗るのいやですよねー( ;∀;)

    ステロイドは長期使用で黒くなると聞いたことがあるんですが、ヒルドイドは今の所黒くなったりはしてないですよー☺︎
    お互い気長に頑張りましょう( ;∀;)

    • 3月24日
hana

乾燥が酷いなら、皮膚科でお薬もらうといいと思います(´ω`)
ヒルドイドやプロペトですぐ治りますよ〜(´ω`)

なお

うちは軽度のアトピー持ちなので、小児科に通ってますが、先生曰く、
まずは乾燥させないことが重要。薬の副作用はあるけど、きちんと容量を守って使用すれば大丈夫。まずは肌を良い状態に戻し、戻ったら薬や保湿剤でそれをキープするのが大事。
だと言われました。なので、ヒルロイドに関して不安なら皮膚科の先生と相談してもいいかもです!
ちなみに保湿剤は最初はヒルロイドでしたが、今はプロペト使用してます。
市販なら馬油も良かったですよー!
プロペトや馬油の方がムラなく塗れてるような気がします。

  • ゆっか

    ゆっか

    そーなんですね!
    近いうちに皮膚科にもう一度いってみます😎
    ありがとうござぃます🙇‍♂️

    • 3月23日